ぶログ 2010年01月
ぎゅうぎゅうペット


お店で見かけて一目惚れ購入、「ぎゅうぎゅうペット」
パッケージには可愛いセキセイインコの写真が!早速開封してみたら、中身はオカメインコでした。鳥違いだけど嬉しいなぁ。



斜め前はこんな感じで、



横はこんな感じ。



後ろはこんな感じで、



付属のどんぶりに入れるとこんな感じ。

これは可愛い・・・。多少塗りは荒いけど、値段は199円でした。良心的♪
鳥や小動物好きな方、見かけた際は是非!
ハッピーセット


マックのハッピーセットがポケモンだったので、食べてきました。
今回のおまけはランダムで選べない。何か出そう・・・と思ったのが、予想通り出ました・・・。あーうー・・・。こーゆー嫌な予感はいつも的中なんだよね。

ピカチュウが欲しかった・・・(;-;)
おいしさイナズマ級!


頂いたお菓子。「ブラックサンダー」という名前も凄いが、「黒い雷神」やら、「おいしさイナズマ級!」やら、ちりばめられた単語が凄い。

そして普通に「大ヒット中!」じゃなくて「若い女性に」と一々付けるのも凄い。
味は美味しかったです。イナズマ級かどうかは分からないけど。
DS版ドラクエ6


買ったんだけど、まだ開封できてない・・・(;-;)
昼間~夜は出かけてて出来ないので、今夜は徹夜でやりたいところ。
鳩グッズいろいろ


鳩の根付その1、白鳩でまん丸ボディがかなり可愛いです。



鳩の根付その2、LOVE木製!



おまけ。頂いたお手紙の袋がかなり好み。「ナイショノ、ナカミ・・・」

他にもモンハングッズとか、ありがとうございました!
鳩コレクションが増えていい感じです。
朝ぶっぶ


何か口元が黒っぽい。おじさん風味な朝のぶっぶ。
こ・・これは!!


またまた鳩おむつを頂いてしまった。しかも鳩柄、超可愛い。後日撮影会してブログに載せようと思います。

最近色んな方から頂き物の嵐で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
全然おでかけもしてないので、私から何も無くてまた申し訳ない・・・。
近々鎌倉に行く予定なので、色々買うぞー!
ピカ×2


友人がキャッチャーで取ってくれたピカ×2。テカテカした素材で可愛い。アリガトー!
すあま


人生初のすあまを頂いた。うまうま♪
メッセージを


スタバでコーヒーを飲んでたら店員さんに「いつも来てくださる方ですよね?」と声をかけられました。一瞬何か仕出かしたかと思って焦ったけど、悪い話じゃなくてよかった。

詳しくは知らないけど、店員さんへ送るメッセージカードを書いてもらえないかというお話でした。よく分からないけど、何かの折に客からのメッセージの書かれたカードとか貰ったら、きっと嬉しいだろうなぁとふと思いました。

誰か辞めちゃうのかな?そう思うと何か寂しいけど、いつも利用させてもらってるスタバなので、感謝の言葉を書いて渡しました。

受け取る人、喜んでくれるといいな。

それにしても顔って覚えられるもんなんだなぁと最近思う事が多い(汗
マグロのハンバーガー


モスで見かけて気になったので、食べてきました。名前、忘れちゃったけどマグロのハンバーガー。

2種類あって、片方は魚介トマトソース、もう一つは醤油系。
私が食べたのは醤油系のだけど、サッパリしてて食べやすかった!

期間限定らしいんだけど、もう1度くらい食べれるといいなー。
げほげほ


咳が止まらないので金曜に病院へ行って薬を貰ってきました。
でもって飲んだらその日の夜に副作用がバンバン出て、今回は流石にヤバイかも・・・という感じになりました。
薬が切れたら副作用も治まったのでよかったけど、救急で行くかかなり悩みました。

ぶっぶも最近は落ち着いているけど、またいつ具合悪くなるか分からないし、何かあったら動けるようにしておきたいのに、何か最近私が不調・・・。

という事で薬頼みはできないので、飴に頼ってみる。
川崎大師のせき止飴、効きますように。


本日のラテは寅柄でした。相変わらず上手だなぁ。
チョコレートスパークリング


見つけて気になったので買ってみた、「チョコレートスパークリング」
一瞬「お、普通に飲める?」と思ったけど、後味が微妙でした・・・。
パラノーマル・アクティビティ試写会


友人が「パラノーマル・アクティビティ」の試写会に当選して、お誘い頂いたので観てきました。ホラー映画です。

内容は・・・うん、まぁ普通かな、私の感想は。
茶柱


茶柱が立った!!!
故障?


昨日は15000歩くらい歩いて、今日はそんなに歩いていないんだけど・・・たまにポケウォーカーの歩数が日付が変わってもリセットされないのですが、これは壊れてしまった・・・のかな?今日は多分7000歩くらいかな。もっと歩くようにしないとなぁ。
お砂糖


ヨーグルトを買って上蓋を開けるといつもは砂糖が入っていたんだけど、気が付いたら写真な事に。何となく寂しいなぁ。
ポケウォーカーカバー・ピカチュウフェイス型


ピカチュウの顔型のポケウォーカーケース。これはまた可愛い。



実際にポケウォーカーを入れるとこんな感じ。
分からないんだけど、これに入れて持ち歩いてもちゃんと歩数カウントしてくれるのかな?いや、カウントしてくれるとは思うのですが、何となく心配。
ポケウォーカーで通信


沢山の方と通信していただいたら、「てにいれたどうぐ」が凄い事になりました。
こだわりメガネ多い・・・こんなにいらないなぁ。

欲しい方いらっしゃいましたらお知らせください。
WiFiで交換可能ならポケモンといっしょに交換しますよー。
お通し


何かいい感じに撮れたので、思い出にUPしとく。
はとなで


病院でもらった薬を毎日飲んでいるのですが、薬を見せると飛んできます。
鳩なのにエライ!
はとまめでっぽう手ぬぐい


鳩の手ぬぐいをいただきました。その名も「はとまめでっぽう」!
めちゃくちゃ可愛い鳩柄の手ぬぐいがまた1枚増えました。嬉しいなぁ。

他にも素敵な鳩グッズが沢山!残りは明日写真撮ろとうと思います。

ありがとうございました!
アマガエルストラップ・LIMITED EDITION


前に気に入って集めてたガチャのアマガエルストラップのリミテッドエディションとやらが出てて驚いた。回すか悩んだんだけど、丁度100円切れで諦めたら友人が変わりに回してくれました。ありがたや~。

そして出たのは多分シークレットなのかな?台紙にこの色の説明が無い。
みんな引きが強くて羨ましいわ。
それにしてもこのシリーズは可愛いなぁ。また見かけたら今度は自力で回せるように、100円玉を持ち歩こう。
パックまん


今日から発売のパックマンの中華まん、パックまんを買ってみた。
味は・・・うん、まぁ1度食べればいいかな。
ゲームはやった事ないけど、作品は有名なので知ってます。

因みにこの中華まん、下の敷紙にパックマンの豆知識が載ってました。
パックマンのモデルはピザらしいよ。
木製鳩


木製の鳩キーホルダー&ブローチをいただきました。
これは可愛い!木の温もりが何ともいい感じ。鳩コレクションが増えました!ありがとうございます。
ほうじ茶ティーラテ


スタバに行ったら見慣れないメニューがあったので頼んでみました。

ほうじ茶ティーラテ。

どんなもんかなー?と思ったら、これが意外と美味しかった。ほっとする感じの味で気に入った!明日も飲めたら飲もう。
ゲコライト


年末からずっと具合が悪くてまだスッキリしない・・・。
初詣にもまだ行けてないよ・・・(;-;)落ち着いたら鎌倉の鶴岡八幡宮へ行きたいなぁ。それか川崎大師。川崎大師の葛餅LOVEです。

また頂き蛙。ガチャの景品で頭部分を押すと光ります。
携帯にも付けられるように紐も付いてる。

貰ったのは「ニホンアカガエル」。普通の緑なアマガエルとかも種類にあるので、見かけたら自分でも回してみようと思う。

続きを読む→


鳩のカメラ目線


なでなで中。カメラを向けるとこちらを見てる気がするのは気のせい?
上手すぎる見舞いメール


風邪を引いてるという話をしたら、絵がめちゃくちゃ上手い友人がお見舞いメールをくれました。相変わらず言葉にならない上手さの絵です。

| home |