ぶログ 2009年12月
馴染む


親族の集まりの輪になんとなく馴染む鳩一羽。
この記事が今年最後の記事かな?

皆様、よいお年を~!!
大晦日


大晦日です。現在ぶっぶは横で念入りな羽づくろい中です。

今年も一年お世話になりました。
ポケウォーカーカバー・ピカチュウバージョン


いつだったかブログに載せたポケウォーカー専用のシリコンカバーのピカチュウバージョンですが、実際に装着すると写真の感じになります。

ある程度の衝撃から守ってくれそうな作りだけど、貸してもらって操作したら、ボタンが押しにくい・・・。他の人のシリコンカバーを付けた状態のポケウォーカーを操作した事がないので、判断しかねるけど、物によってボタンが押しにくくなるかも!?まぁ馴れなのかもしれないけど。



因みに裏面には可愛いピカの絵が。別パーツのフックを着けてしまうと見えなくなります。
風邪引き


病院がお休みに入ると風邪を引きます・・・。
いよいよ年末、遣り残しのないように色々動きたいんだけど、だるい・・・。
さよならウェンディーズ


今年いっぱいで撤退してしまうみたいなので、ウェンディーズに行ってきました。多分人生2回目かな、ウェンディーズは。

身近に店舗が無いので普段行かないけど、無くなると聞くと何か寂しい。
チーズバーガーっぽいのを食べたけど、ピクルス多すぎ・・・。全部食べてくれた友人に惚れそうでした。
真剣


パソコンでメールとかを打っているとキーボードに釘付けになるぶっぶ。
興味があるみたいで嘴でスペースキーの辺りをつんつんしたりします。そして無駄にスペースが空いてしまう。

明日はぶっぶを病院に連れていく日です。残り少なくなった餌等を貰いに行きます。
鳩サブレー2010年卓上カレンダー


鳩サブレーの2010年版の卓上カレンダーが出ていたので買ってきました。
1~12月まで、鳩のワンポイントイラスト付きで可愛いです。

鳩サブレーグッズ関連も近々更新します。
それにしても鳩サブレーグッズ記事が大分長くなってきたけどどうしよう・・・。個別記事でカテゴリ分けでもよかったのですが、ある程度記事が溜まると一気に削除してしまうので、それだと古い鳩サブレーグッズの記事まで消えてしまう・・・。まぁ記事が消えてもいいっちゃいいのですが、何となく悩む。
あとは写真に斑があるので統一したい。やる気がある時は綺麗に撮るけど、今回みたいにイマイチだと↑な写真に。

因みに余談ですが、公式サイトに秘密のページがあるので、そちらを参考にした方がいいかも。新発売のものもチェックできますよ。

新発売グッズも出た様なので近々買いに行ってきます。
素敵なクリスマス


今日はクリスマスです。特別何もしませんが、ぶっぶとの時間を楽しんでいます。
今夜のぶっぶは勿論サンタ服。部屋が暗くて写真写りが悪いのが残念です。ぶっぶは地味カラーなので暗い所&黒っぽい背景の場所にいると全然写真映えしません・・・。

いつもの通り家路に着くと部屋に袋が。



開けてビックリ、可愛いクリスマスカードにメッセージ、そして手作りの巻きスカート。これは涙もの。いつもお世話になりっぱなしの方なのに更にお世話になりっぱなし。クリスマスカードには嬉しいメッセージも。



昨日疲れはててて載せられなかった友人からのクリスマスカードの一部。この人が描くダディの絵はかっこよすぎて危険だ・・・。絵上手すぎてうらやましい。



手作りチョコケーキ。お菓子作りが上手い人って凄いと思う。もし私がお菓子を作らねばならない事になったらこの方の元へ習いに行くと思う。



最後は鳩仲間の方から素敵な鳥グッズが!そして超可愛いスリッパ!丁度可愛い鳥のスリッパを探しているところだったのでこれまた凄く嬉しい。後でお礼に伺わねば!

周りの方にお世話になりっぱなしのクリスマスでした。
私ももっとお役に立てるよう努めよう。
素敵な鳩切手


今日はクリスマスイブ、クリスマスの絵でもと思っていたのですが、ちょっとへとへとなのでとにかく寝ます・・・が、これだけ書いておく。

友人からクリスマスカードが届きました。
この間の超激上手クロツグを描いてくれた友人から。今度はカラークロツグだ!と騒ぎたいけど元気がないのでその話題は明日にでも。
封筒に超素敵な鳩切手が付いていたので、それの写真を。あぁ可愛い。
年賀状を書く


珍しく年内に年賀状製作開始。毎年必ずお送りする方々の分を一度でいいので元旦にお届けしたいと思った次第です。

面倒なのでもうやめたいと思いつつ、普段お世話になっているけどお会いできない方などへ、近況報告がてらご挨拶をする機会があるのはありがたいのかなとも思う。
あとはポリシーで銀剥がしを付ける。おみくじシールってやつです。

今年の年賀状も勿論鳩で。
東京タワー


高ーい!!!
手作りピザ


初めて手作りのピザを頂いた。これがとにかく凄く美味しい。
これは是非レシピを教えてもらって、自分でも作れるよう習得したいところ。

市販のも勿論美味しいんだけど、そういうのとまた違った、でも間違いなくピザ!
ご馳走様でしたー♪
ピカ缶


凄く可愛いピカチュウ柄の缶のお菓子。中身はチョコ系のビスケットみたい。
ぼあぼあ


ぼわっとしているのが分かりやすい写真が撮れたのでアップ。
緊張すると一瞬で羽が引き締まるんだけど、ぼあぼあ中はいつもより更に柔らかくて気持ちいいんです。
沢山歩いた


今日は沢山歩いたぞ。ポケモンも沢山GET出来るし、アイテムも手に入る。歩くのが楽しく感じるようになったので、ポケウォーカーは偉大だなと思いました。

明日も歩こう(^^)
白チェブのポストカードもGET


ドトールキャンペーンの白チェブポストカードもGET。
これでシール、クリアファイル、ポストカードの3点が揃ったぞ♪本当に可愛いなぁ。ドリップももう1箱買っておくか悩むところ。
キズモベビーが来てた


久しぶりにキズモベビーに会った。羽が乱れまくり、換羽中かな?


2009年丑年に因んで年明け後に付けていたストラップをそろそろはずそうと思ったんだけど、何だか寂しい気持ちになる。

デザフェスで一目ぼれして買ったストラップなんだけど、これを作った方、どうしてるんだろう。元気にしているといいな。今は活動していないのかな?新作出たら絶対買うんだけどな。これは凄くいいものだと思う。

デザフェス行った時にまた会えるといいなぁ。
今年一年の自分を見守ってくれた牛ストラップに感謝。
ラテアート


久しぶりに地元の馴染みのカフェに行ってきました。
私のラテにはピカチュウ、一緒に行った方は文鳥好きなので文鳥を描いてもらいました。
どちらも可愛いなぁ。次は鳩の絵描いてもらおう。

年内、もう1回くらい行けるといいな。

続きを読む→


サンタバト


可愛いく撮れた!
具合が悪くなってブログに一応そのことを書いたのですが、大勢の方が心配してくださって何とお礼を申し上げればよいやら・・・。

本当にありがとうございます。

その後食欲も戻って、栄養のあるご飯やら、色々食事に気をつけて生活しています。
メールやコメント、本当にありがたいです。
鳩好きな方がこんなに沢山いるとは・・・嬉しいです。
じゃがりこ Speciality PIZZA


じゃがりこ Speciality PIZZA。
バジルも入ったピザ味の様子。チーズも使ってるみたい。
食べるのが楽しみなんだけど、この間買ったこがしバター醤油味もまだ手付かず・・・。

ピザ味はサークKで買いました。
観光


夕方から急遽都内観光へ行ってきました。レインボーブリッジがレインボーでした。
エサヨコセ


何かとってもシャープな感じに撮れた。
母から練り餌を貰ってるぶっぶ。目が真剣!!!
じゃがりこ こがしバター醤油味


期間限定、じゃがりこ こがしバター醤油味。
こがしバター・・・美味しそうだ♪

ファミリーマートで買いました。
渋ダディ


携帯メールの添付ファイルが渋かった。そしてかっこ良すぎ。

友人がクロツグの絵を描いてくれました。相変わらずもの凄い上手さ。
まだ練習中なんだけどって話だけど、全然練習に見えないこの渋さ。
本人に許可を得て携帯画面の写真アップ。

クリスマスカードにーって話らしい。ドキドキ♪
バランス良し


最近のお気に入りの場所はコーヒーのビンの上。
Wii欲しい


最近Wiiが欲しいです。この間出た「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」がやりたい。
でも家でそんなにゲームするかなぁーと悩み中。DSやPSPは電車とかで足止めされた時とかに便利だけど、Wiiは据え置き機。そういう使い方はできないし・・・。
DSももう1台欲しいし・・・どちらの方が優先順位高いかな?

さて、どうしたものか(--;
頂きトロピカーナ


ピングーの絵入りの可愛いTropicanaを頂いた。炭酸のりんご味で超うまうま♪
りんごに右手を乗せてる絵が何とも可愛い。

数量限定みたい。パッケージ下の方にはピンガもいて可愛い。ロビくんは見当たらず。
飲み終わっても暫くパッケージをとっておきたい可愛いさ。
裏にQRコードが載ってて、アクセスすると「フルーツピングー」の待ちうけがダウンロードできるそうです。デコメがよかったなぁ・・・。絵文字とか。

携帯の待ちうけは個人的に需要がありません(--)
カメラストラップ


カメラストラップを頂いた。重い二眼にも耐えられる丈夫なストラップ!
後で付けてみようと思います。わくわく♪
キャンペーン情報が分かるカレンダー


今日もドトール。レジ横に置いてあるチラシの中に可愛いものを発見!
折れ線の通りに折って作ると写真の可愛いカレンダーが作れます。
これでチェブラーシカのキャンペーン情報もバッチリ!

それにしてもこのカレンダーいいなぁ。お手軽で。
鳩版も作ってみたい可愛いさ!

| home |