ぶログ 2009年10月
首元なでなで


なでなで中は穏やかなぶっぶ。
最初は携帯で写真を撮ろうとするとかなり激怒してたけど、最近は馴れたもので機嫌がいいと携帯も羽づくろいのような事をしてくれたりします。

それにしてもPCのマウスパットの上が定位置になりつつある・・・。
お気に入りだったミニ座布団にはもう見向きもせず・・・。鳩なりのこだわり?

それにしても今日はハロウィン、頂いたハロウィン柄のおむつをしてるんだけど、羽に埋もれて何も見えない・・・。
上目遣い


上目遣い?いや角度が微妙か・・・。
あまり嬉しそうに見えないけど、なでられて凄く喜んでるところです。
真っ黒パン


焼きすぎ。
バッタ


大きなバッタ発見!



大きさは写真くらい。手は私の手、人差し指と同じくらいの長さのバッタ。



気になる正面顔はこんな感じ。結構愛嬌のある顔だと思う。
リプトンでハロウィン


今リプトンのパックを買うと、ハロウィンなシールが付いています。
しかもかなりの種類のイラストがあるみたい。可愛いなぁ。

専用サイトにアクセスするとハロウィンのデコメとかがダウンロードできるんだけど、中々好みなのに当たらない(;-;)
カルシウム不足


ぶっぶが年のせいか、最近カルシウム不足です。
不定期だけどまだ卵も産むし、沢山摂取してほしいのですが、思うように食べてくれません。鳥用のボレー粉っていうんだっけ?それは食べるけどちょっとしか食べないし・・・。

鳩でも手軽にカルシウムが取れる食品ってないのかなぁ。
WiFiバトル


「最近Wi-Fiしてなくて寂しいね」と友人に話したら、Wi-Fiしてくれました。
ポケモン交換して、対戦して。

遠く離れていても話しながら色々できるWi-Fiは凄い!
手軽にホットチョコレート


最近のハマリもの。友達に教えてもらって知った、手軽にホットチョコレートが飲めるやつ。
名前を忘れてしまったんんだけど、ベルギー王室御用達なシリーズだっけ?
ホットミルクに入れるだけであっという間にチョコレートがとけて、いい感じのホットチョコレートになっちゃう!疲れてる時に飲むと凄く癒されるー。
2B


愛用しているSTAEDTLERの2Bがいよいよ短くなって限界が近づいてきました。
もう少し使えるかな?補助軸が調子悪いというか、鉛筆がぐらつくので買い替え時かもしれない。補助軸がサポートできる鉛筆の長さって何センチまでだろう?

そういえば補助軸で検索してたら、素敵な補助軸発見!

http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20080630A/

フランスの骨董屋で買ったらしい補助軸、可愛い!
それにしても写真の背景に湿布薬が・・・。最近また手の調子が微妙で、「これはもしかして腱鞘炎復活の兆し!?」とひやひやしています。
なので寝る時だけ湿布貼ってサポーターしてるんだけど・・・凹むなぁ。
トリプルバナナ


欲しいフリーペーパーを求めてツ○ヤへ行った帰り道、あれ?道路に何か落ちてる?



バナナの皮だ!



しかも三角形に3つも!とりあえずこけなくてよかったです。
そして目当てのフリーペーパーはありませんでした・・・。
ピカチュウホットケーキ


ピカチュウのホットケーキが作れるミニフライパンGET!
ホットケーキミックスを用意して作ってみたけど、意外と難しい!何枚か焼いて、やっとそれなりに焼けるようになりました。

ピカチュウ型と、ポッチャマ型がありました。ポッチャマ型の方がまん丸で作りやすいかも。
この日は通信も沢山できていい感じ。限定ショッパーは終了してました。
鳩の映画鑑賞


パソコンでDVDを観てたら腕に飛んできて、一緒に映画鑑賞。
すぐ飽きて飛んでくだろうと思ったら、最後までずーっと腕の上。
実際には映画を観てる訳じゃないと思うけど、不安定な腕の上で片足立ちしちゃったりして、鳥ってバランス感覚いいなーと思う。

続きを読む→


こう見えても甘えているんだよ


表情豊かじゃないので伝わりにくいかもしれないけど、甘え中のぶっぶ。
腕乗り鳩


分かりにくいですが私の腕に乗っています。写真左下にちょこっと写っているのが見苦しくて申し訳ない私の手、そしてPCマウス(白色)。パソコンで何かしていると肩に飛んできて、そのまま肩を伝って腕に来て私の顔を覗き込んできます。
鳩のマフラー包み


そろそろマフラーな季節。ニット帽とマフラーLOVE!(私が)
お気に入りのものは、あっというまにぶっぶの爪が引っかかったりしてほつれます・・・。
ハーブ挿し木


名前は忘れちゃったんだけど、挿し木に成功して育ったハーブを更に挿し木にしてみました。乾燥させて、お風呂に入れるといい感じらしいけど、まだ試した事無し。もう少し増えたら試してみよう。

無事根付きますように。
DS模様替え


友人の白いピカDSがあまりにも可愛いくていい感じだったので、自分のDSも模様替えしてみました・・・が、元々の色の主張が強すぎて何ともしっくりこない・・・。
白DSにピカチュウ


手前の赤っぽいのが自分のDSで、白いのが友人のDS。
このシールは白DSが一番似合うと思う。
ヤモリ発見


出かけ際に玄関でヤモリ発見!そして珍しく捕まえられた。普段天井や手の届かないところにいたりして遠目でしか見れなかったので、色々観察タイム。



斜め横顔。遠目で見ると黒い目に見えたけど、近くで見るとこーゆー目。
恐竜っぽくてカッコイイ。歯もしっかりはえている。というか捕まえた時にかまれました。傷にはならないが、結構チクチクして痛い。



正面。愛嬌があると思う。



おまけ。壁を自由自在に上れる足。

もっと色々撮りたかったけど、可愛そうなのでこれくらいで元の場所に逃がしました。
懲りずにまた出てきてほしいなぁ。
トウガラシ収穫


ワサワサはえていたトウガラシを収穫しました。
緑色のもとりあえず収穫したけど、使い道あるのだろうか・・・。
とりあえずお米につく虫よけくらいにはなるみたい。
プラチナ、IDくじ1とう!


金銀発売後もぼちぼちプラチナやっています。
そして毎日かかさずやっているのがIDのくじ。普段1ケタか2ケタまでしか当たらないのに、ついに1とう当たりました!

景品は何だろう?わくわく♪と思ったら、「げんきのかたまり」でした・・・。
使わないなぁ・・・。いつもの「ハイパーボール(4とう景品)」の方が・・・。
海外仕様のマルチ8


普段愛用しているマルチ8に海外版があると知って調べてみたらびっくり、「なんて好みな色なんだー!!」という事で、一目ぼれで注文していた海外仕様のマルチ8が昨日我が家へやってきました。

写真左の黒っぽいのが普通の国内で買えるマルチ8で、右の黄色いのが海外仕様。他に青とかオレンジ版もあるけど、海外仕様は原色な感じがバリバリしてていい感じ。

海外版は各芯の説明っていうのかな?「RED」とか「BLACK」とかの記述がないのも何かいいね。好きなのを好きなように入れられる感じが良し。

日本版のには色名が本体に書かれているので、他の色を入れにくいというか何というか・・・。まぁ私は記述を無視して好きな色に入れ替えて使っていますが・・・。

元々使っていた黒いマルチ8が普段使っていて手になじんでいるので、これからもメインは黒いマルチ8ですが、たまに気分をかえて黄色いのも使ってみようと思います。
2色のダンゴムシ


前に星が沢山あるテントウ虫を見つけて「これはすごい発見かも!」と一人で盛り上がったけど実際は害虫・・・ってオチでした。

でも今度こそすごい発見かも!!!
2色のダンゴムシを見つけました。頭側はよく見かける色だけど、お尻側というのかな?半分は灰色!!

※10月17日追記
この不思議なダンゴムシの正体は、「脱皮したばかりなのよ」なダンゴムシだそうです。
メールやコメントで教えてくださった方々、ありがとうございました。
鳩包み


弁当包みの布に興味を示したので、包んでみました。
嫌がるかなー?と思いきや、まんざらでもないみたい。写真もバシバシ撮らせてくれた。
何が良くて、何が駄目なのか未だに分からない鳩心。
さつまいもご飯


この間行ったお店で食べたさつまいもご飯の味が忘れられず、機会があったら食べたいと日々思っていました。そしていいタイミングで友人からさつまいもを頂いたので、さつまいもご飯にしてみました。

写真は微妙だけど、美味しい!!!
明日の朝食もさつまいもご飯。そしてお弁当にさつまいもご飯の予定です。
最近のハマリもの


珈琲にミルクではなくバニラアイス。これが結構美味しい!
アイスの種類によっては微妙な時もあるみたいですが、お勧めです。
ミニレターは文鳥さん


切手に鳥の絵が使われてる事は多々あるので、色々ご存知の方も多いと思いますが、ミニレターには文鳥がいるのはご存知でしょうか?
可愛い・・・♪
昨日の鎌倉


3連休の間だからか、凄く混雑してました。鶴岡八幡宮で鳩・・・と思ったら、みんな建物の屋根に非難してるし・・・。人が多すぎると駄目なのね。茶鳩もいたんだけど・・・写真一番左が茶鳩。近くで写真撮りたかったなぁ。

そしてこの日は声かけられまくり。
観光地的なところへ行くと、高確率で声をかけられる。道を聞かれたりカメラをお願いされたり。ヘッドホンして明らかに音楽聴きながら歩いてるのが分かるようにしているのに、態々音楽を聴いてる最中の自分に道を尋ねないで欲しいものだ。他にも人はいっぱいいるぞ!そして写真を撮ってる最中なのに「すみません、1枚いいですか?」と聞かれるとこれまた・・・。

声かけられにくくなるコツって無いのかなぁ・・・。
へとへと


本日のポケウォーカー。今日は沢山歩いた!へとへとなので夜はぐっすり眠れそう。
ワットも沢山たまっていい感じ。あとでハートゴールドと通信してプレゼント送ろう♪
ハロウィンケーキ


たまたま入ったお店で見つけた超可愛いハロウィンケーキ。
お店の雰囲気も5つ星★★★★★な雰囲気で可愛いかった!

ケーキは一口頂いたけど、ケーキというより夕食な味。私でも美味しく食べれそうな味なんだけど、ケーキというよりとにかく夕食な味。
ハロウィンってカボチャがメインなイメージだけど、別にカボチャは食べなくていいと思うんだ。カボチャは天ぷらに限る。

因みに自分が食べたのは巨峰のケーキ。うまうま♪

| home |