ぶログ 2009年09月
そらをとぶを覚えたピカチュウ


ボルテッカーを覚えたピカチュウに続き、そらをとぶを覚えたピカチュウGET!!!
あとレアなのは、なみのりピカチュウかな?なみのりも早く来いー!

まさかこんなに早くGETする日がくるとは思わずビックリ。
明日も歩こう!
感情で色が変わる!?


ちょっと不思議な鳩話。えぇー!?って思うかもしれないけど実話です。怖い話じゃないよ!

ぶっぶの頭周辺の色は灰色一色で柄はありません。
ですが、感情によって微妙に色が変化する気がしてなりません。
長時間出かけて帰宅した際や、沢山可愛いがった後は必ず頭の色に斑があるんです。
写真は長時間出かけてて帰宅、可愛いがった後の頭です。
本当はノーマルな時の頭の写真も撮れればよかったんだけど、丁度比較できそうなのが無かったのでそれはまたそのうち撮ろうと思います。

でも実際感情で頭の羽の色に斑が出るって有りうる事なのかな?それとも気のせい?
羊毛で製作中
思い立ったら即行動!という事で羊毛でちょこちょこ製作中です。
前回クロツグを作った際は作り途中の写真を訳あって撮らなかったというか撮りにくかったので、今回は撮ってみました。
今回は材料をちゃんと確認してから作り始めたので大丈夫!



写真は6割くらい出来たところ。細かいパーツをあと少し作って付けて整えて、最後に目とか鼻とかの重要パーツを付ければ完成!
週末にはここに完成品をアップできますように。
すれちがい1000人突破!
ドラクエ9、すれ違い通信1000人突破しました!
旅を始めた頃はサンディの口調なり何なりに色々違和感があったけど、馴れるものだなぁと思いました。毎週金曜日は新しいクエスト配信もあるので、金曜日はドラクエ日和です。Wi-Fiで友達と通信できればもっと楽しかったのになぁ・・・と未だに思う。

ネタバレになるので画像は伏せておきます。

続きを読む→


ポケモン金殿堂入りプレート


ポケモンセンターで殿堂入りした金銀どちらかを持って行くと、記念プレートがもらえるサービスをやっていたので、早速貰ってきました。
裏に自分のID、名前、冒険を始めた日と殿堂入りをした日、そして何か一言書けるようになっています。

「きいろのもり」が配信されて毎日そこをお出かけコースにして歩いているけど一向に珍しい技を覚えたピカチュウが出てこない(;-;)
ボックスがピカチュウだらけになってきたけど、よくてもレベル低い状態で「でんげきは」を覚えたピカチュウくらいかな。「そらをとぶ」や「なみのり」を覚えたピカチュウにはいつ出会えるやら。
あなたのお名前は?


お花をチューチュー、食事中の写真が撮れた!
よく見かける虫だけど、何て名前なんだろう?

追記!
この蝶は「セセリチョウ」というそうです。
この色味のせいで蛾と間違われたりするそうな。結構可愛い顔だと思う。
色んな抜け殻


写真だと分かりにくいんだけど、色んなサイズのセミの抜け殻。
友人予想では左からミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクホウシ、クマゼミだそうな。
一番右側のだけ異様にデカイので、クマゼミは合ってそうだけど、他はどうだろう?
わらわら


出先で見つけた公園で団体鳩発見!いつまで見てても飽きない可愛いさ!






東京ミルク珈琲


最近ちょっとお気に入りの珈琲、東京ミルク珈琲(写真左)。右のは名前忘れたけど、甘めで疲れてル時に飲むと凄く美味しそうな味でした。

まず無理だろうけど、地元にもこーゆーお店ができればいいのにといつも思う。

DRIP MANIA(ドリップマニア)
http://www.jefb.co.jp/dripmania/
IL DIVO 日本武道館


IL DIVOの日本武道館公演へ行ってきました。
とろけそうなカッコよさだった・・・♪そして席近かった!!!
肉眼でしっかりと4人の勇士を焼き付けてきました。

素敵な時間がすごせました。
今回は今日のみ参戦で1回だけなのがちょっと寂しいけど我慢我慢。

セットリストとかはきっとどこかのサイトとかで出してくれそうなのでここでは割愛。

IL DIVOの今回の公演に行く方がここを見ているか不明ですが念の為、たいした内容じゃないけどネタバレになるので伏せておきます。

続きを読む→


メンディングテープ ドーナツ


3Mから出ているドーナツ型のメンディングテープ、便利で愛用しているんだけど、今日新事実に気づきました。微妙にモデルチェンジしてて新ドーナツと、旧ドーナツが存在します。



黄緑が旧タイプで、オレンジが新タイプ。
2種類の色のを買って、パーツを組み替えて楽しむ事もできるんだけど、この新旧のタイプだとかみ合わないのでそれができません。

公式サイトとかで情報を探したけど、これについてきちんと触れてるページがみつからないのは私だけ?とりあえず地元の文房具屋で、新タイプに交換してくれるみたいなので、交換してもらおうと思います。
ポケットモンスターハートゴールド


丁度一年前くらいに暇つぶしくらいの感覚で買ったプラチナにハマリ、今回の新作もしっかり買ってみました。「ポケットモンスターハートゴールド」!

プラチナも未だに飽きずに楽しく遊べてるし、きっとこれも長く楽しめるハズ!
モンハンやって、ドラクエやって、プラチナやって、これやって・・・。何か凄くゲーム好きな感じになったなぁと思う。電車の遅延も長時間の待ち時間も怖くないぞ!
NEWキーボード


PCのキーボードが新しくなりました。といってもこの間買い換えたパソコンに付いてたやつだけど。

前のPC付属のキーボードで馴れてしまったせいか、新しいキーボードが使いにくい・・・。白くて綺麗だけど、ザラザラした材質でこれは間違いなく汚れやすく、そして汚れが超目立つ!嫌だなぁ・・・。

前使ってたキーボードは「Delete」キーが右上に付いていたり、他のキーも変な位置に配置されていたりして、当時は「何て使いにくいんだ!」と思いながら使っていたんだけど、馴れると案外使えるもので、PC買い替え後も暫くそのキーボードを愛用していました。

本当は欲しいキーボードがあったんだけど、いざ買おうとしたらどこにも売ってなくて泣く泣く諦めたキーボード↓

オセロキーボード
http://www.owltech.co.jp/products/keyboard/KB108WB/kb108wb.html

欲しかったけど、時代はBluetoothかしら・・・とも思う。まぁ壊れない限り買い換える事はまずないのでいいかな。オセロキーボードも縁が無かったということで。

それにしてもNEWキーボードは打ちにくい・・・。誤字脱字ばかり(ーー;
いつ変わった?


久しぶりにマックへ行ったら飲み物の蓋が変わってて驚いた。

いつも買うと蓋の丸い部分をプチっと押すのが楽しみだったんだけど、何か前ほど惹かれるものがない・・・。アイスコーヒーとアイスティー、それ以外を分ける為の目印なんだけど、これをお店側が活用しているのを一度も見たことない。
ぶっぶVSじゃがりこローストオニオン


じゃがりこの入れ物が嫌いみたいです。連続でつつきまくり!蓋に穴開けそうで怖い。
明日食べる予定です。好みの味だといいなぁ。因みにローソンで購入です。
じゃがりこ ローストオニオン


じゃがりこ、ローストオニオン発見。何となくだけど美味しそうな予感。
膝で甘え中


ぶっぶが家に来るまで鳩が抱っこ好きだなんて知りませんでした。
可愛いんだけど、今の時期は暑いです・・・。
本日狩り日和


今日は貴重な4人での楽しい狩りタイム、ほぼ1日中狩りしてました。
各自大宝玉やら、天鱗やら何やら、色々出てていい感じ。そして素材が集まらず中々作れなかった武器もやっと作れました。

クリアできてなかったG級の大連続狩猟も全部終わったのかな?
残すは村クエの「モンスターハンター」のみだったかも。
調子付いているうちにチャレンジしてみようかな。

続きを読む→


衣装持ちになりました


鳩繋がりの方がぶっぶにお手製のフライトスーツを作ってくださいました。
え?よく見えないって?



ちょっと角度を変えてハイチーズ!
水色の水玉模様が何とも可愛い!・・って言ってるそばから胸羽が被さりはじめていて見難くなっている・・・。



続けてもう1枚!鳩の体格上、折角の可愛いフライトスーツがあまり目立たないのが残念ですが、下から見ると可愛い水玉模様のフライトスーツがとにかく可愛いんです。
サイズもピッタリ!本当に、本当に、ありがとうございました!
顔アップ


今日から9月、ぶっぶの顔アップです。
鳥の硬いクチバシと、柔らかい鼻の境が何ともミステリー。

| home |