ぶログ 2009年08月
現場を激写


ラブラブなペア鳩発見!鳩ってどうしてこんなにラブラブなんだろうといつも思う。



沢山激写しちゃいました。いつまで観てても飽きない可愛いさ!
バトルタワー21戦目


バトルタワー21戦目までついにたどり着きました。前回21戦目まで行ったのいつだったっけ?と調べてみたら4月7日。半年は経ってないけどそれなりに時間が経っている・・・。長い道のりでした。

「しょうぶしていただきます!かくごはいいですか?」

プレッシャーに弱いので「やすむ」を選択、あとでやろうと思います。

その後追記



明日やろうと思ったんだけど、どうにも眠れないのでチャレンジ。

勝ちました!\(^▽^)/♪

ガブリアスのガブガブ大健闘!これで今夜はぐっすり眠れそうだ。オヤスミナサイ。

明日朝起きるときっと台風で外は大荒れなんだろうなぁ・・・。
最近の鳩的マイブーム


片手で胸周辺の羽を押さえてなでなで。これをやると上機嫌です。
お台場でガンダム


お台場で等身大ガンダムを見てきました。
時間帯が悪かったみたいで逆光な写真ばかり・・・。



詳しい事はよく分からないけど、途中で首が動いたり煙が出たりしてました。時間で何かやってるっぽいです。



後ろ姿。



斜め前。
ピッピカチュウ


ブロ友の方から小包が届いていたので開けてみたら宝の山でした。
非売品のピカチュウがいっぱい!!コカコーラ社製品にたまに付いてるみたいなのですが、私の住んでる地域では殆ど扱いがなくて無縁な感じ。「こんなのも出てたの!?」とビックリするようなおまけが多い。
当時欲しかったけど、どこを探しても見つからなかったクリーナーも頂いてしまいました。後でDSに付けようと思います♪

そして大好きなご当地や非売品のミニチュア小物も沢山♪
美味しい名産品まで入っていて至れり尽くせりな夢のダンボール箱でした。

明日は休み、頂いた宝達を見てニマニマしょう♪
ドラクエ9 これはバグ?


今日もやっぱり19時までに帰宅できなかった(;-;)
頑張って汗だくで帰ったけど時既に遅し状態でした。でもいいんだ・・・友人が携帯にテレビ画面の写メを送ってくれました。今日は予告のみの出番かと思ってたんだけど、終わりの方で出たらしい。予想外だ・・・。観たかったなぁ(;-;)

というか「今日のポケモン見てるー?」って数人からメールが届いて驚いた。ポケモンと全然無縁そうな人からもメールが来てビックリだよ。

さて・・・本題に。
今日も元気にドラクエ9のすれ違い通信をしていたのですが、画面を見たら真っ暗でキャラだけ見える状態で焦りました。そして他の場所へ行こうにもどこまで行っても真っ暗なままでちょっとホラーな感じに。調べてみたらバグみたいで・・・。
一度せんれき画面に切り替えたりすると直るらしいです。私の時はWi-Fiショップのお姉さんに話しかけて直りました。
キズモ妻


キズモの奥さんと思われるキジバトが家に来てました。

でかくて尾羽のまとまりが悪いのがキズモ、
小さくて尾羽のまとまりが悪いのがキズモJr、
キズモより小さくてJrより大きい。尾羽の閉じが綺麗なのがキズモ妻

と勝手に認識しています。
もっとこう、固体を識別できる特徴が無いだろうかと日々思っています。キズモの奥さんも警戒はしてるけど、前よりずっと近くに来てくれるようになって嬉しいです。
膝の上のバトル


後で別記事で書こうと思ってるんだけど、訳あって急いでクロツグ製作中、完成まであと少しです。部屋で作業を進めていたらぶっぶがやってきてダディをガン見。
どうも膝の上に自分(ぶっぶ)以外のものが乗っているのが気に入らないみたいです。

この後はぶっぶの技が色々炸裂。

・たいあたり
・なきごえ
・でんこうせっか
・つばさでうつ
・ふきとばし
・つばめがえし
・とっしん
・ブレイブバード
・やつあたり

色々技が使えそう。今日も自分が1番!なぶっぶです。
収穫物


ナスが何かでかくて変な形・・・と思ったら、「ナガナス」というナスらしい。写真じゃ分かりにくいけど結構デカイ!トマトは標準サイズかな。どちらも苦手なので食べないけど・・・。



そして庭で西瓜。思っていたより育ってる。
早いけどハロウィン気分

今年1つ目のハロウィングッズ。高さ2センチくらいの小さな小瓶にカボチャが3つ入っています。

続きを読む→


鳩サイズ


ちょっと用があって鳩サイズを測ってみる。
鳩の場合、人でいうスリーサイズ、胸は分かるとして腰とお尻がどの辺りなんだろうとふと疑問が・・・。お尻は何となく分かるけど腰ってどこ?
そしてメジャーで測ったら怒るかなーと思っていたんだけど、意外といい感じらしい。鳩心は難しい。せっかくなので記念に1枚。
ポケモンTVアニメコレクションDVD


都内に出たので帰りにポケモンセンターに寄ってた。本日のお買い上げはDVD。
このDVD、お菓子付き(ラムネ1個だけど・・・)で1話(約20分)でなんと300円台!安い!友人が最近買うのにハマっていると言っていたので私も買ってみました。とりあえずどれを買うか悩んだけど、観たいけど気が付いたら放送が終わっていたジムリーダー、スモモさんの出てくる回で2つ。と思ったらどうももう1つ出てるお話があるみたいで買いそびれ・・・。次行ったら買おう。

そういえば普通に1話からDVD出てないのかな?
モンスターハンターボタンチャーム


鳩付箋でお知り合いになった方からモンスターハンターボタンチャームを頂いてしまった♪
ゲーセンの景品だそうです。クロックスに付けられるジビッツと同じみたい。
9種類で1セット、太っ腹な景品だなぁ。出てるのも知らなかった景品です。
そしてそれが包まってた黒羊の手ぬぐいがまた何とも可愛い。

素敵なものを沢山ありがとうございました!大切にします。
それにしてもこちらからは使いにくい鳩付箋だけって・・・申し訳ない。



おまけ。エクスパックの封をしてあったテープがハチポチで可愛いすぎる。
今日もブヒブヒ


最近UPしてなかったぶっぶ写真、今日はドーンと3枚セットでUPです。
日々細かい事に「ブヒブヒ」言いながら怒っているぶっぶですが、毎日可愛いです。



鳩胸も指がズボっと入るくらいふわふわ、むにむによ!



凄く緊張する瞬間


はぐれメタル×5!出てくるだけで凄く何だかドキドキする。
今日はドラクエ通信で一緒にメタル狩り。一気にレベルが上がりました♪
羊毛で立体クロツグ


まだ作りこみ中ですが一応カタチになったのでUP。先日買った羊毛で作った物です。
今回のポケモン映画でスクリーンデビューおめでとう!という事でダディことクロツグを羊毛で作ってみました。
ジージー


ミンミンゼミは「ミーンミンミン」と鳴いて、ツクツクボウシは「オーシーツーツクツク」と鳴く。
アブラゼミは「ジージー」鳴くのにジージーゼミじゃないのは何故?と思ったら、アブラゼミの鳴き声が油で揚げ物をする際の音に似てるから「アブラゼミ」だそうな。

アブラゼミの名前の由来を知ったらなんだか鳴き声が美味しそうに聞こえてきたよ。
こんがり肉味スナックの中身


先日頂いたモンスターハンターの「こんがり肉味スナック」を食べてみました。
蓋を開けると「ハンターの独り言」が書いてありました。そうか、思わぬモンスター・・・何だろう?いつも悪い予感しまくり、負けまくりなので身に覚えがありすぎて何の事やら。



運がいいと「こんがり肉G」が入っているそうです。



因みに1個入っていました、こんがり肉G!右が通常サイズで左がGサイズ。
味も美味しかったし、また食べてもいい味。愛しのファンタが飲みたくなる味でした。

nanoblockでニホンアマガエル


ダイヤブロックとかと同じ会社から発売されている「nanoblock(ナノブロック)」の、ニホンアマガエルが作れるセットがあったので買ってみました。このブロック、とっても小さくて可愛いんです。写真手前の凸凹が4つある緑色のブロックとかの1個あたりの大きさは約7ミリ!

実際に組み立てるとこんな感じ。高さ約2.5センチ、横は5センチくらいで完成しても小ぶりで可愛い。何か対比になりそうな物と一緒に写真撮ればよかった・・・。
写真追加。ニンテンドーDSと一緒に撮影。対比になりそうな身近なものが他に無かった。

アマガエル以外にも東京タワーが作れるキットとかもあったので、暇つぶしにどうでしょう?

nanoblock(ナノブロック)サイト
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/
梅干


梅干の作り方を教えてもらった。写真が出来上がった梅干第一号。美味しく頂きました。
今回はちょこっとしか作らなかったので、来年はもっと沢山作りたいなぁ。梅干LOVE。
8月10日は「はとの日」

数字の語呂合わせで8月10日は「鳩の日」です。世の中では別になんてことない日ですが、とにかく鳩の日です。
ポケモンフェスタ


今日はポケモンフェスタに行ってきました。ピカチュウ可愛いかった!
入場時に荷物チェックやらボディチェックやら、色々厳重に検査を受けました。驚いたのがペットボトルの安全確認方法!スタッフの目の前で手持ちのペットボトルの飲み物を一口飲むというもの。最近は空港とかでも同じチェックがあるとか。

ポケモンセンターでも沢山通信できて満足満足!
そうそうドラクエの話題になりますが、すれ違い通信300人突破!
次は1000人でイベントが発生するらしい。
開国博Y150


横浜開港150周年記念の「開国博Y150」に行ってきました。
この日も暑かったー。一日色々歩いていい運動!船にも乗りましたよー。

そうそう、詳しくは公式サイトを見ればいいとして、オススメは赤レンガ倉庫内にある鎌倉ハムのお店!ここのメニューが美味しいんだ!
写真の通りレタスみっちりで少々食べにくい感もあるけど、でも美味しい!

詳しくは↓
http://gourmet.gyao.jp/0004023380/

まぁ詳しくは公式サイトからどうぞ。

横浜開港150周年記念「開国博Y150」公式サイト
http://event.yokohama150.org/













キジ妻


キズモ(家によく遊びにくるキジバト君)の奥さんが庭に遊びに来てました。
写真撮ったので載せときます。可愛いキジバトをお楽しみください。
キズモほど馴れてないけど、結構近くに来てくれます。

この日はこの後キズモ、そしてキズモJrと親子3羽で家に遊びに来たそうです。(母情報)












クーラードリンクとこんがり肉味スナック


頂き物。まだどちらも開けてないので味は不明ですが、クーラードリンクはモンハンカフェメニューのクーラードリンクと同じような味で、スナックは運がいいと「こんがり肉G」が入っているらしい。

全国のコンビニで~と公式サイトに書かれていたけど、キャラメルコーン以外は全然見かけないなぁ。まぁキャラメルコーンも1箇所でしか見てないけど。

MH3、盛り上がってるみたいですね。お店行くと店頭でデモムービーを流してたりして、あの音楽を聴いてると段々買いたくなってくる。サントラいつか出たら買おうと思う。サントラ好きなので。
じゃがりこ ツナマヨ味


コンビニで発見。ちょっと前から見かけるようになってたんだけど、ここにUPするのをスッカリ忘れてた。味は名前の通り「ツナマヨ」な感じ。マヨネーズがあまり得意ではないせいか、ツナマヨの「マヨ」の風味がどうにも気になる・・・。
可愛い付箋とマスキングテープ


最近凄くハマっているのが可愛い付箋とマスキングテープ。
付箋はノートに貼ったり、マスキングテープは何かをちょこっととめたりマーク代わりにしたり、使い方色々。

写真左の付箋はマッチ風なパッケージに入っていてなお可愛い!
でも鳥柄のものが少ないのがちょっと寂しいかな。鳩柄の付箋やマスキングテープが出たら、買いあさりそうだ。あ、因みに灰色の鳩ね!灰ゴマ柄!

自分で小ロッドで作れればいいのになぁ。
モンスターハンターフィギア付きストラップ


欲しかったモンハンストラップGET!紐には「戦いに勝利しました」の文字。
全5種で他のには

「上手に焼けました~!」
「力尽きました」
「物欲センサー退散」
「三オチ厳禁」

など、モンハンではお馴染みのセリフが書いてありました。プーギーの衣装も色々あって可愛いよ。全4種だと思って取ったんだんだけど、後で5種と判明。友人が残りの1種を取ってくれたみたいで感謝!というか今持ってるのを取る時も協力してくれて感謝感激!

| home |