ぶログ 2009年07月
キャラメルコーンとメラルーさぶれ


たまたま入ったコンビニに売っていたので買ってきました、モンスターハンターキャラメルコーン はちみつ味。普段買わないお菓子だけど、パッケージがアイルーだと買いたくなる。キャラクターパワーって凄いね。
メラルーさぶれもGET。

明日モンハン3(トライ)がWiiで発売です。
買う予定は無いのですが、周りの人から「買ったら感想聞かせてね」とか、「予約した?」とか色々聞かれます。買うなんて一言も言ってないのに・・・。

もしPSP版の新作が!とかなったら、きっと検討すると思うのですが。
ぺっちゃら


2羽並んで座っている鳩発見!我が家ではこの状態を「ぺっちゃら」と呼んでいます。



微妙に別角度でもう1枚。一緒に座りたくなる可愛いさ!!!
アイルーさぶれ


買ってきました、アイルーさぶれ、みるく味。箱の高さが結構あるので色々期待してしまいますが、6枚入りです。値段も確か600円くらい。

メラルー版もあって、そっちはココア味だかチョコ味だったはず。私がアイルー版、友人がメラルー版を購入して、明日3枚ずつ交換予定。私のも友人のも1枚割れてしまっていて残念。美味しいといいなぁ。明日食べる予定です。
嵐の呼び込み師


本日ドラクエ9のすれ違い通信が100人を突破しました。
さすがビックタイトル!田舎な地元でも結構すれ違えます。そして週末都内に出てたのですが、都内は凄い!東京駅で電車を待ってる間、約15分間で25人とすれ違えたりしました。

ドラクエ本編は購入1週間くらいでクリアして、現在その後のストーリーはほとんど止まったまんまですれ違い通信を楽しんでいます。

そうそう、ワイヤレス通信で友人と宝の地図を散策したりもしました。
これも楽しい!クリアしてさっさと売ってしまおうと思っていたのですが、もう少し手元に残しておいて色々楽しもうと思います。

モンハンやって、ポケモンやって、ドラクエもやって・・・。
何かゲーム三昧な人の様だ・・・。でも実際はそんなにずーっとゲームしてないですよ。本当に。やりたいけど出かけっぱなしで全然じっくりできていないのが現状です・・・。
お盆休み辺りはゲーム三昧したいなぁ。
お祭り


今日は久しぶりに夕方まで眠れて元気いっぱい!夜はお祭りにも行ってきました。
強風で花火中止は残念だったけど、久しぶりに同級生にも会えて楽しかったー!
行った時間が遅くて出店は売り切れだらけだったけど、手作りマドレーヌを頂きました。
行く度にいつも激旨マドレーヌを頂けて幸せいっぱい。

そして初めて見るマドレーヌをガン見のぶっぶ。
超警戒中です。
星いっぱいのテントウ虫


星がいっぱいあるテントウ虫を見つけました。

「こんなに星があるなんて・・・!きっとレアな虫に違いない!」と勝手に思い込んで、知ってあそうな方にこの虫について聞いてみました。

名前は「ニジュウヤホシテントウ」、二十八!?これはレアそうだ!と思ったら、

害虫・・・。

ナナホシテントウとかはアブラムシを食べてくれる益虫で、このニジュウヤホシテントウは葉等を食べてしまう害虫だそうです・・・。
何か一気にガッカリ・・・。でもいいんだ、益虫か害虫かは人間の都合でつけられた分け方。こんなに星が沢山あるテントウ虫を見れて幸せ♪
ピッピカチュウ


都内に出たので、帰りにポケモンセンター東京に寄ってきました。
マックのキャンペーンで配布してたジラーチを見せると、クリアファイルが貰えるキャンペーンもやってたので、それももらってきました。

ピカチュウのビスケットが入った缶がめちゃくちゃ可愛いくて一目惚れ購入。
いい具合に平べったいので、壊れてしまった色鉛筆ケースの代わりにしようかな。

ガラス製のケースに入ったパスタも可愛いかったなぁ。でも荷物が重かったので、今日はこれだけで断念。週末辺りにまた出かける用事なあるので、今日買えなかったものを買ってこよう。

そして流石都内!ドラクエのすれ違い通信をしたら20人以上の人とすれ違えました!ビックタイトルなだけあって地元でも結構すれ違えて、本日50人を突破!
セミの抜け殻


セミの抜け殻発見。ゆらゆらして安定しないところで脱皮したみたい。
洗濯物を干す「物干し」って言うのかな?洗濯ばさみがいっぱい付いてるやつ。それに付いてる洗濯バサミに付いていました。

そういえば今年はセミが少ないような・・・?これからなのかな?
ここ数日で会った生き物達


可愛いスズメちゃん。見たところ、ご年配の雀かな?



アメンボ。そういえば前に何かの番組で、「こうすると水の上を歩けなくなる!」って酷い実験やってたなぁ・・・。



カメ。種類は不明だけど、一般的に池とか川にいるのって何て種類なんだろう?



最後はスッポン。30センチ以上ある大物でした。
モンハンタオル


ゲーセンでGET。

「今日も一狩おつかりさまにゃ」とオトモが労いの言葉をかけてくれてるタオルです。おぉ!可愛いと思って取って箱を開けてみたら、思ってたよりタオルの素材な何か長持ちしなさそうな感じでガッカリ。前に別の所で取ったルパンのシリーズのタオルの出来が良くて、重宝してたので、同じノリだったんだけど、随分違う。まぁ可愛いからいいけど。

他にもプーギーやモンスターの柄とかがあったハズ。
月末に出るらしい、プーギーのストラップが凄く欲しいけど、きっと地元では手に入らないと思うので、都内に出た時探してみようと思います。都内で見つけたー!という方、いらっしゃったら是非情報を!!!
ストラップにMHお馴染みの言葉がプリントされていて、プーギーが付いてるやつです。
本日の外鳩さん・その2


昨日の続きで外の鳩写真。1枚目は水辺でたたずむ鳩。



2枚目も水辺。



3枚目も水辺だけどさっきとシチュエーションが違う。



4枚目は超羽づくろい中。



最後はこの日私が1番可愛い!と思ったはとっぽ。カメラ目線良し!そのもふもふした鳩胸をなでなでしたい。

本日の外鳩さん・その1


出先で鳩発見。写真撮ってきたのでUPします。
今回載せたの以外にもまだちょっとだけあるので、2回に分けてお送りします。



茶鳩はいつもても素敵だ。見つけると写真を撮らずにはいられない。



別の茶鳩。こっちは色薄め。そして一緒にいる鳩の頭の辺りの模様もまた魅力的。



ノーマルな感じ。



そして頭の辺りの模様な素敵な鳩。この鳩の両親が見てみたい。
ドラクエ9買ったよー


本日発売日、買ってきましたドラクエ9!
色々周辺アクセサリーも出てたけど売り切れ多し。スライムのタッチペンを一緒に購入。
スライム型DSiケースも可愛いかったなぁ。売り切れてたけど。

DSi新色の赤いのも出てました。こちらも売り切れ。
思っていたより真っ赤で好みだった!今使ってるDSが調子悪くなったら、次は赤いDSiにしようかなと思います。
その前に好みな限定版出ないかな。

とにかく暫くドラクエ楽しむぞー!
おかえりDS


昨日の夜、無事DSが修理から戻ってきました。ワーイ♪
久しぶりにプラチナ起動して遊んでみたら、ちゃんと十字キーも動いて一安心。突然動かなくなったからビックリしたけど、そういうものなのかな?

修理料金もそんなにかからず良心的。
そういやPSPの修理料金はビックリプライスみたいな噂を聞いた事があるけど・・・。因みに悪い意味でのビックリプライス・・・。
今のところ壊れてる感じは無いけど、毎日のように使えばそのうち壊れるだろうし、そうなる前に今の機種を売って、新しいのを買うってのも有りかな?と最近思ったりしました。

買うなら3000番台の緑のやつかな。いや、黄色いのも捨てがたい。といいつつ赤いのを買ったりして・・・。

せっかくDS戻ってきたし、明日はマック行って「マックでDS」してこようかな?しばらくやってないけど、繋がりの悪さが解消されてる事を願うばかりです。
絶賛換羽中、尾羽編


現在のぶっぶの尾羽。ちょっと前に大きな尾羽が1枚抜けて、その後新しいのがはえてきました。はえ途中はこんな感じ。

写真に撮れなかったけど、真ん中の尾羽みたい。
尾羽を広げると真ん中だけ凹んでた。可愛いぞ!!
らぶらぶインコ


久しぶりにブログの検索ワードを見たら、「らぶらぶインコ」というワードで沢山ヒットしてました。今までそんなワードで何か書いた事なかったんだけど、結構な数でした。

せっかくその単語でブログに来てるのに、何も収穫無しでは申し訳ないと思ったので、今日はラブラブなインコ達の写真を載せときます。



みんなとっても可愛いよ。
人間のその類の話題その他諸々は嫌いなのでアレですが、鳥のラブラブは大好きです。
写真は神戸と掛川の写真が混じってる感じ。

そういえば久しく掛川花鳥園行ってないなぁ・・・。
初めて行ったのが2003年だか2004年くらいだったかな?あの頃はまだ有名じゃなくて、ゆったり、しっかりと花鳥園を満喫できたんだけど、近年有名になったせいか、混み混みで魅力が薄れた感じに。前はそんな事なかったのに、ゆったりインコと触れ合えない場所もあって・・・。人が多いから仕方ないのかもしれないけど、並んで順番待ちは分かるけど、餌がある人は時間多め、そうでない人はちょっとしかインコが見れなかったこの間の神戸はちょっと残念でした。係りの人冷たかったし・・・。まぁたまたま自分が行った時が悪かっただけかもしれないけど。



次回行くまでに、少しでも改善してる事を願うばかりです。
掛川では新入りの鳥も沢山いるみたいなので、是非行きたいです。
クジャクバトベビーも生まれたみたいです。

掛川といえば・・・

いつも行くと花鳥園一直線なのですが、近くに観光できそうなところもあるみたい。次回行ったらそっちにもちょっと行ってみたいかも。そしてお茶を買って帰ろうと思う。



カメムシの食事?


食事中らしきカメムシを見つけました。
臭いは耐えられないくらいヤバイけど、カメムシの柄や綺麗な形が好きです。
久しぶりに狩に行く


腱鞘炎の具合も大分よくなったので、久しぶりにオトモと狩りに行ってみました。
前は10分くらいで倒せたモンスターに大苦戦、やらないとどんどん腕が落ちるんだなぁとしみじみ思いました。まだ育てたいオトモもいるし、日々の丹念の大切さを実感。

そうそう、せっかくマックで色々できるのに、DS故障で修理中です。
突然十字キーの左右操作ができなくなってしまいました・・・。
明日か明後日辺りに修理から戻ってくる予定なので、戻ってきたらマック行ってこよう。ドラクエ発売にも間に合いそうでよかった。
DS、今回は修理したけど次回は買い替えも考えようかな。そのうち「修理代で新しいの買えたじゃん!」って事になりそうだ。買い換えるならDSiかな?でもDSiはアドバンスのソフト遊べないんだよね・・・って、アドバンスのソフト1本も持ってないんだけど。

もうすぐDSiの新色で赤いのが出るみたい。
DSLiteはパステル系な色のが多かったけど、DSiはビビットなのが多いね。
そういえばPSPも3000番台はビビットなのが多い。好みだー。
ハスレ券でいっぱい


モスバーガーでやってたベアブリックのキャンペーンを日々頑張っていたのですが、それも今日まででキャンペーン終わり。結局当たらなかった(;-;)
モスの制服を着たベアブリックが欲しかった・・・。

店員さんが「よく来てくださってますよね」と言って応援してくれたんだけどそれでも当たらず。まだスクラッチが残ってて、明日も配布してるそうなので、気力が残っていたら行ってみようかな。

ちなみにハズレ券2枚で飲み物1杯無料なんだけど、当分無料で飲めそうだ。

協力してくれた友人達に感謝です。みんな優しい。
マフモフ


ブログにいろんな事を書きたいけどジャンルがバラバラだったので別記事で書いてます。
ゲーセンで見つけたマフモフアイルー。
めちゃくちゃ可愛いくて「欲しい!」と思ったんだけど、結構大きめだったので断念。
もっとこう、携帯に付けられそうな小さなサイズで出して欲しかったなぁ。
それにしても本当に可愛い・・・。

ネコの造形って作るのが難しいのか、イマイチな物が多いけど、これは可愛いぞ!と思う。PSPに付けられそうな小さいの出ないかなー。
本日の外鳩


特にコメントのしようがない、いたって普通な鳩達。
でも見てると何か穏やかな気持ちになれる。はとらぶ!
アマガエルストラップ


超好みなアマガエルストラップをGET!!早速携帯に付けたよ。ケロケロ!
モンハンイベント盛り沢山

今年の夏はモンハン関連のイベント盛り沢山みたい。
モンハンフェスタにモンハンカフェ、恐竜展とのコラボもあるらしい。グッズ関連もお菓子とか色々出るみたい。アイルーサブレが欲しいな。あと7月下旬予定のプライズ景品のプーギーストラップが可愛いのなんの。見かけたらGETせねば。
とはいうものの地元じゃ期待できないので、どっか行った時にゲーセンチェックだ!

サイトのムービーも更新されてました。もうすぐ発売の「モンスターハンター3」の最新映像。
http://wii.com/jp/movies/monster-hunter3-movie2/

イベント関連は忘れないようにする為にもどっかにメモしておきたいな。
ポケモンも夏にイベントあるみたい。ポケモンフェスタだったかな?友人が私の分と一緒に申し込みをしてくれるそうで、有難いです。

そしてもう1つ、地元で「どこいつ」イベントがあるみたいなので、こちらも行きたい。
江ノ電とコラボした限定グッズも出るみたい。

江ノ電トロ号運行&トロ、一日駅長に就任!
http://www.dokodemoissyo.com/event/detail/enoden/index.html

行きたいところ盛り沢山、後でメモ追記したいようなそうでもないような・・・。

とりあえず寝不足MAXなので寝ようと思います。
じょりじょり


ぶっぶ絶賛換羽中。クチバシ周りも生え変わり中でじょりじょり♪
最近のおまけ

ここ何週間かペットボトルのオマケが充実していてとても嬉しい。
リプトンについてるお菓子とかのミニチュアの完成度が高い高い!
写真↑はリプトンに付いてたフレンチクルーラー。
クロックスのオマケが何だか不景気を感じる出来栄えでテンションががくんと下がっていたので、これで一気に上昇した感じ。

爽健美茶に付いてた天然石シリーズがいきなり無くなって、キューピーのシリーズに変わった気がするんだけど、気のせい・・・?まだコンプしてない・・・(;-;)

今のお気に入りは天然水に付いてたハンカチシリーズ全8種。まだ揃ってないので、頑張って揃えるぞー!でも水単体ってあまり飲まないなぁ・・・。

| home |