ぶログ 2009年06月
デーデーポッポ


久しぶりキジバト。多分キズモ(母命名)だと思う。
キズモは懐っこくて大きめと思われるキジバト。性格はよく言えば温厚、微妙な言い方だと粗雑な感じ。たまに部屋にいるとベランダにも遊びに来てくれます。
奥さんと子供(性別不明)もいます。

何か喉が痛いです。これはもしかして風邪引いた!?
今日は早く寝よう。明日朝ヤバそうだったら病院かな・・・。
ハンター2年生

MHP2Gを買って一年が経ちました。楽しそうだなーと思って買ったゲームだけど、まさか1年以上こんなに楽しめるとは思ってもみませんでした。オトモも可愛いしね。

ここ1ヶ月くらいは腱鞘炎の為ほとんどゲームをやっていませんが、久しぶりにちょっとだけ狩りに行ったら楽しかった!
でも下手だったのが更に下手っぴになってて凹・・・。
グラビモス亜種に負けて悔しい(;-;)

今日からハンター2年生、これからも狩るぞー!
絶賛換羽中

2~3日前からぶっぶの換羽が始まりました。まるでドラマのワンシーンのように飛ぶと羽が舞います。灰色の羽だけど。

写真に載せたのは頭とほっぺの羽。どっちもちっちゃいです。
大きな羽から小さな羽まで、一体総計何枚くらい生えてるのかな?

ゴマ柄の羽もあったんだけど、写真撮るの忘れてた・・・。
田んぼ


そろそろ田んぼに蛙いないかなー?と思って見に行ってみたけどまだいなかった(;-;)
でもカモ発見!何か食べてたみたいなので、色々生き物はいる様子。
次回は蛙に会えるといいな。
もやもや


日中はザバザバ雨が降って夕方くらいには霧雨っぽくなったんだけど、今日の地元は何かすごくもやもやしてる!地元がこんなに霧で白っぽくなるのって珍しい。いつもしっかり見えてる建物が全然見えない!
かき氷


地元にあるかき氷屋にて。
ここのかき氷の食感が大好きだ!すごく量が多そうに見えるけど、ふわふわの氷で私でも間食出来る量。
今日はオリジナルの蜜味にしてみたけど、美味しい!
また暑い日に行きたいなぁ。
マグロスペシャル


マグロをいただいた。うまうま♪
色んな魚が並ぶともっと絵になるんだろうけど、食べれないものが多いのでマグロオンリーで。たくさん食べれて幸せー。

ご馳走様でした!
デカ梅


家の梅の木に実がなってた。しかもかなりデカイ気がする。
滅多に実のならない木なのに、今年は4個くらい実ってるのかな?
しかも梅って木の枝に写真のように直接なるんだ・・・と色々新しい発見。

梅酒にするか、梅干にするか、砂糖漬けにするか・・・うーん。
じゃがりこ ねぎ焼き味を食べたよ


関西へ行った時に買ったご当地じゃがりこを食べました。賞味期限ギリギリ・・・。

味は、結構美味しい!また買ってもいいかも。
ぶっぶが凄く見ていたので、食べたいのかな?と思ったら、どうも袋が何か気に入らないみたいで凝視してたみたい。
そういえば北海道にご当地じゃがりこがあるらしい噂を耳に。いつになるか分からないけど、そのうち行ったら買いたいなぁ。
日光浴中








先日久しぶりに薄ニャンに会った。いつも穏やかで可愛い。
公園でぺったり


公園のど真ん中でぺったりと座ってる鳩発見。
鳥全般がそうなんだけど、座ってる姿ってどうしてこんなに可愛いんだろう。

ほら、あの鳩胸の辺りとか、きっと触るともちもちふわふわ・・・。
顔をふきふき


トンネルを抜けるとそこは・・・という話ではないのですが、珍しく普段混まない道が少しだけ混んでいました。トンネル出口手前でストップ、記念に1枚!
あ、運転中じゃないですよ、助手席です。



今日見つけたてんとう虫は4つ星。指に乗せて写真を撮ってたのですが、全然逃げる気配も飛ぶ気配も無し。



横から撮ったら面白いポーズ。顔を洗ってる・・・?それとも何か拝んでる?
今年は沢山てんとう虫を見る気がする。ナナホシも何回か見たんだけど、写真が撮りにくい場所だったりで全然撮れてない。ナナホシもそのうち撮りたいなぁ。

スタバでキャラメルポップコーン


スタバ行ったらキャラメルポップコーンが復活してました。嬉しい♪
スタバの食べる系のメニューは、好き嫌いの多い私には苦手なものが多くて・・・。キャラメルポップコーンの復活は凄く嬉しい。
これであとは飲み物の斑が無くなれば文句無しなんだけど・・・。
ローソンでドラゴンボール


ローソンへ行ったら面白そうなものが売ってたので買ってきた。
ドラゴンボールは微妙に分かるけど、色々分からない事も多い。
仙豆は知ってるけど、超神水って何だっけ?

中身は桃ジュース、美味しかったです。
今度単行本ちゃんと読んでみたいなぁ。
腱鞘炎


数日前から何か痛いと思っていたのですが、いよいよ耐えられなくなって病院へ行ったら「腱鞘炎」と言われてしまいました・・・。そんな酷使した記憶も無く、最近はゲームもやってないのに腱鞘炎になった事がショック・・・。
ぶっぶは見慣れない腕に付いた「何か」に興味津々。
暫くサポーターを付ける事になったのですが、メーカーのロゴがババン!と前面に出たデザインはどうなんだろう・・・と思う。

朝一で病院へ行って、この時間まで付けてますが、サポーターのお陰か楽になった。
でもこのメーカーロゴが・・・。

腱鞘炎ってどのくらいで治るんだろう?

| home |