ぶログ 2009年05月
アイロンビーズでオトモアイルー


今日は大好きな土曜日、アイロンビーズでオトモアイルーを作ってみました。
子供の玩具だからといって侮れないアイロンビーズ。利き手じゃない手で作れば脳も活性化!するような気がする。でも日中は終始眠いんだ。
美術館でも鳩グッズ


友人土産の鳩のメモ帳。このシリーズは他にマグネットも持っているので、近々写真を撮って載せよう。貴重な鳩グッズです。
MOSDO ドーナツバーガー


先日、気になっていたMOSDO!のドーナツバーガーを食べてきました。
トマトが苦手なので、写真のドーナツバーガーはトマト抜き。



ドーナツバーガーが包まれていた袋が凄く可愛いかったです。
ロゴもとても良い感じで可愛いよ。袋欲しい!



友人のバーガーに貼られていたシール。私のには貼られてなかったので何だろうと思ったら、ドーナツバーガーはわさびソース使用だそうで、それでわさびのシールが付いてたみたい。にしても何で私のには付いてなかったんだろう?忘れただけ?

美味しいけど、肝心のドーナツ型のお肉は構造上見えない・・・。
写真は載せないけど、トレーの敷紙も超可愛いかったです。
モスのトレーの敷紙は可愛いくて、遊べるものが多くて好き。
寝不足ぶっぶ


インフルが落ち着くまで遠出も出来ず、とりあえず部屋掃除。出かけついでに買おう買おうと思っていたんだけど、出かけるとスッカリ忘れて中々買えなかった粗大ゴミ用のシールもやっと買えたので、これでやっとゴミの処分が出来る。
長時間家にいると昼寝ができないぶっぶはここ二日ばかり寝不足の様子。

そこそこ部屋掃除をして、ちょっとだけ出かけて友人と外でお茶。
刺繍用の道具を色々借りたので、今度何か刺繍してみます。

インフルが落ち着くまで家で色々作って楽しく過ごそうと思う。
幸せかえるたわし


インフルが怖いので、遠出せずにほとんどを家で過ごす休日。
普段私がいない間ぶっぶは昼寝をして過ごしているらしいのですが、私がずーっと家にいると昼寝ができないらしく、今日は珍しく早寝してました。

とりあえず好評だったカエルたわしをサクサク作る。目は不ぞろいだし形もいびつなのに「欲しい」と言ってもらえて幸せ蛙。いや、言ってもらえて幸せなのは私か。
最初に作ったのは大きすぎて使いにくかったので、今回は市販の台所用スポンジに合わせたサイズに
夕方、気分転換にスタバに行ったのですが、年度が変わって店員さんの入れ替えがあったのか、知らない店員さんばかりで何か寂しかった。そしてラテの味に凄く斑が・・・。新人さんなのかな?凄く居心地が良いスタバだったのに色々残念だ。
PILOT HI-TEC-Cに毎回気泡が・・・


デザインや全体的な使い心地は好みなPILOTのHI-TEC-C。
使っているのは3色タイプのやつ。
毎回そうなんだけど、必ず途中で気泡が入るのは私だけだろうか?
前にメーカーに問い合わせたら、使い方の問題みたいな回答をもらったけど、他の同じペンケースに入ったペン類には一切気泡は入ってない。
友人も同じペンを持っているけど、やっぱり気泡が入ってる・・・。



黒もこれから気泡が入りそうな予兆が・・・。
今使っている分が全部使い終わったら、別メーカーに買い替えようと思う。まぁ気泡入ってるんで、全部使い切れないんだけど・・・。
四葉を探せ!


いつだったか、四葉が大量に生えてきた時期があったけど、今は全然見当たらない。
大量に生えてるのを見ると有り難味が何か凄く無くて残念だけど、無いと無いでガッカリする。我侭だなぁと思う。

多肉も株分けしていい感じなので、今度写真載せたいなぁ。
胃腸炎だってさ


ここ何日か具合が悪くて、まさか流行りの・・・と焦ったのですが、どうも胃腸炎だったみたいです。何で突然胃腸炎になったんだろう・・・。暴飲暴食もしてないのになぁ。見に覚え無し。
インフルエンザが関西地域で流行って、ついに関東でも感染者が出たみたいで・・・。
暫くの間はあまり人の多いところへはできるだけ行かないようにしようと思います。

大丈夫、落ち着くまでモンハンやポケモンやって過ごせばいいんだ。
新たに何か、パズル系のソフトが欲しいようなそうでもないような。

それにしても、こんなに薬が出たのは初めてだよ・・・。粉薬ばかり。
当分の間は薬漬けになりそうです。副作用出ませんように・・・。
最近のキジぽっぽ


数日前のキジぽっぽ。結構近くまで寄ってきます。
よく何かをつついているけど、一体何をしているんだろう?

昨日今日とデザインフェスタでした。行きたかったのですが、新型インフルが怖いので今回は断念。感染者もどんどん増えているみたいなので、暫くの間は都内とか人が集まるところへは行きたくないなぁ。
4人で狩り日和

今日は4人でモンハンしてきました。
1人だと何かと苦労するクエストも、4人いると難なくクリア!
ついにミラボレアスも倒したよ!!3回かかったけど。

今まで知らなかったのですが、古龍系は1回目に撃退、その後も同じ古龍にチャレンジすると、前回までの状態が引き継がれているんですね。1回目の時点で尻尾切りと角破壊をしておいて、2回目に同じモンスターにチャレンジしたら、最初から尻尾が切れていて角が折れていました。まだまだ知らない事が沢山あるんだなぁ・・・としみじみ思いました。

作りたかった防具も作れて満足満足。古龍の大宝玉もすんなり出ました。
理想のスキルで見栄えのいい装備を目指しているんだけど、中々これが難しい。

もうすぐ購入1年になるゲームだけど、まだ暫く楽しめそうです。
そういえばWii版の発売日が決まったみたい。今のところ買う予定は無いけど、周りの人が買ったら私も勢いで買っちゃいそうだ・・・。
じゃがりこカルボナーラ味


見つけたので買ってきた、「じゃがりこ カルボナーラ味」!
チーズ系のお菓子は好きなものが多いけど、これはどうだろう?

そういえばこの間のブラックペッパー味もまだ食べていない。日中家にいない事が多いので、お菓子を買っておいても食べる機会が中々無い(;-;)
鳩の耳


ゴールデンウィークが終わって、花粉症も落ち着きましたが、何か凄く鼻の調子が悪いです。これは鼻炎なのかな?病院行きたいけど、苦手なんだよね耳鼻科・・・。

そうそう、ぶっぶが家に来るまで、鳥の耳がどこにあるのか知りませんでした。
気になる耳の場所は、目の後ろ辺り。耳が付いているというより、穴があいている感じ。
白鳩を見ると写真を撮らずにはいられない


街中で白鳩発見!鳩が集まっているのを見ると、その輪に入りたくなるよ。
鳩サブレーグッズ
出先で見つけた鳩サブレー公式グッズ。
ぼちぼち写真撮って、随時内容更新していきます。



「鳩サブレーマグネット」
厚さのある紙もしっかりと固定出来る磁石を使用しているそうな。

※5月11日(月)追記
・銀の鳩サファイア チャーム
・鳩のレターセット
・ハトカーボールペン

続きは↓よりどーぞ。

続きを読む→


鎌倉へ行ってきたよ


結局昨日は一日バタバタしていて鎌倉へは行けず。今日も微妙かなー?と思ったら、夕方くらいにフリーになったので鎌倉行ってきました。そして先日に続き手ぬぐいの話題が続く。

今日も見つけました、鳩の手ぬぐい!水色のが鳩ので、白っぽいのがオカメインコ柄の手ぬぐい、赤っぽいのは鳩のガーゼ生地なハンカチです。



赤い鳩ハンカチ、ぽつりぽつりと灰鳩もいてめちゃくちゃ可愛いです。



おまけ。小町通りに煎餅屋が何件かあるのですが、素焼きの煎餅も焼いてくれます。醤油が付いたのは自分用、素焼きで何も付いてないのはぶっぶへのお土産です。
ぶっぶはそのお店の素焼き煎餅が大好きで、見せると野生に戻ったかのように食いついてきます。可愛いなぁ。

あ、鳩サブレーグッズも色々GETしてきましたよー。
後で写真撮ってここ(ブログ)に載せる予定です。

ひとめぼれ鳩手ぬぐい


お店で見つけて即買いでした、鳩手ぬぐい!!
色んな動物の絵がかるた風な感じで描かれている手ぬぐいだったのですが、丁度目につく面に鳩が!これは買わずにはいられませんでした。

可愛いすぎて、もったいなくて等分使えそうにありません。というか見ているだけで幸せになれる手ぬぐいです。鳩好きさん要チェックです。

そういえば最近鳩サブレーグッズのチェックもできてない・・・。
明日天気よかったら鎌倉行ってこようかな♪
2009年のさくらんぼ達


今年も実りました。食べごろになると野鳥がやってくる。
ちゃんと食べごろなのがどれか分かってるみたいで、凄いなと毎回思う。






色んな鳥が食べに来るけど、ぶっぶはさくらんぼは食べないみたい。
鳩って雑食なイメージだけど、果物食べてるところは見た事無いなぁ。因みに野菜はムシャムシャ食べてました。



近くにいたてんとう虫。ナナホシじゃなくてフタツボシ・・・何て名前のてんとう虫かな?と思って調べたら、ナミテントウという名前らしいです。
テカテカの背中に空が映りこんでいて綺麗♪
モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 狩猟音楽祭


GWは出かけっぱなしでブログの更新がストップ状態。写真は色々撮ってあるのでぼちぼちいつものペースにもどります。

今日は「モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 狩猟音楽祭」へ行ってきました。会場は東京芸術劇場。生憎の雨模様だったけど、ザーザー降りじゃなかったのでなんとか大丈夫。

会場にはPSPを持っている人が沢山(笑)
偶然オンライン部屋でお会いした方と大連続狩猟へも行ってきました。
皆さん強くて羨ましい。

メインの曲はやはり生で聴くと何かこう、凄く盛り上がりました。
オオナヅチと戦ってる時に流れる曲も演奏してくれたら凄く嬉しいな・・・と思いましたが、残念ながら演奏されず・・・。CDにも収録されてなくて寂しいです。

当日の曲目が書かれた紙がアイルー版とメラルー版がありました。
そしてあまり気にしていなかったのですが、当日ビックリ、座席が1階4列目!
時間が経つのはあっという間、またこういう機会があったら是非行きたいなぁ。

| home |