ぶログ 2009年04月
近況報告


最近外の鳩写真ばかりだったので近況報告を。ぶっぶは元気です。今日も昼食のパンを食べる母にたかっていました。パン大好きです。
G級の武器が作れるようになりました


本日は狩り日和、4人でMHしてきました。主に2人が回復とかの援護役、もう2人は前線に。普段苦労しそうなクエストもどんどん消化!ラージャン×2もあっという間で感動!人数がいるって素晴らしい。

緊急クエストも難なくクリア!いよいよGが付く武器が作れるようになりました!ワーイ!!!防具も今までよりも更に強化できるようになりました!もうすぐ購入1年になるゲームだけど、当分楽しめそうです。
そしてPSP3000番台が欲しくなってきた・・・。あのビビットな緑か黄色がとっても好み。というか私がPSPを買ったのは6月。買って間もなく後継機の3000番代が出たので、買って間もなく型落ち・・・。折角買ったのに短期間で型落ちはガッカリでした。

写真はモンスターマスコット。リオレウスが出ました。
凄く微妙な出来・・・こんなに微妙なリオレウスだったらあっという間に勝てそうだ。
二眼で撮った写真を現像


二眼をオーバーホールしてもらって戻ってきて、その後江ノ島行って写真を撮りました。でもって現像した写真をやっと取りに行けたので、袋を開けてみると・・・

正方形な写真!
じゃがりこBLACK PEPPER


見つけたので買ってきました、「じゃがりこBLACK PEPPER」
「期間限定」じゃなくて、「数量限定」らしい。
バーコード部分がいつもは遊び心満載なのに今回は普通のバーコードでちょっと寂しいけど、どんな味だろう?ブラックペッパーだから辛いかな?後で食べるのが楽しみです。
関西まとめ、じゃがりこ関西限定ねぎ焼き味


関西で撮った写真はこれで一旦終了!
まずは関西の桜。せっかく桜の時期だったし、京都へも寄ればよかったかな?と後でふと思ったけど、桜の時期の京都は次回の楽しみという事で。でももし本当に京都へも寄ろうと思ったら。先がいいのかな?後がいいのかな?名古屋にも行きたいし・・・途中下車だらけになってしまうので別々の旅にした方がいいのかな?次回また行く機会があったらルートを考えてみよう。

地元でも同じ頃桜が見ごろだったみたいだけど、今年はタイミングが合わず桜の写真は少なめ。二眼でも桜撮りたかったな・・・。



関西の旅初日の昼食、ピラフ。気のせいかもしれないけど、関西ではよくピラフを見かけた気がする・・・。地元ではあんまり見ない。グリーンピース苦手だけど頑張って食べました。エライぞ自分!因みに福神漬けは特別好きじゃないけど普通に食べれます。



ここからは関西ドバト写真。木の上にいる子が多くてアングル微妙・・・。
茶が沢山いた気がする。みんな可愛いよ。












そして「じゃがりこバジルトマト味」
写真に写ってるチーズのお菓子と一緒に食べたら凄くピザな味!!ピザ食べたくなりました。バジルトマト単品でも普通に美味しい感じ。でもまぁ1回食べたからもういいかなーくらい。いつぞやの豪華なチーズ味のがもう1度食べたい。じゃがりこは定期的に期間限定物が出るみたいなので、次回は何味が出るのか楽しみです。



ポケモンセンター大阪で買ったカードの中身、ダディ出たー!!!
凄く楽しみにして買った割に存在をすっかり忘れてて、帰りの新幹線内で開封。きっと出ないと思ってて諦めきってた矢先にダディが出て驚いた。



関西写真の締めくくりは「じゃがりこ 関西限定ねぎ焼き味」
前回関西に行った時は悩んで買わなかったけど、今回は買ってみた!まだ食べてないのでどんな味か不明。あっさり醤油風味らしい。ご当地じゃがりこ、色々あるんだね。この間買った東海限定手羽先味は私の中では微妙な味だったので、これは好みな味だといいな。
それにしてもじゃがりこの話題が多い気がする。

次回は掛川花鳥園に行きたいなぁ。掛川だったら日帰りでも行けていい感じ。
さて、明日からいつも通りゆるーく日記ブログに戻ります。
神戸花鳥園へ!その11


今日も元気に花鳥園写真でGO!本日はクジャクバトとソデグロバト!
今回はソデグロバト多め。ソデグロバトはその名の通り袖の辺りが黒い鳩。超可愛いのですが、いつも高いところにいるので撮るのが大変です・・・。それでも頑張って写真を沢山撮りたくなる可愛いさです。

さて、今回の花鳥園関連写真はこれで一旦終わりにしようと思います。
明日は花鳥園以外の関西で撮った写真載せて、その後はいつものブログに戻ろうかと。ゲームの事とか色々書きたい事がたまってます。



























神戸花鳥園へ!その10


今日は花鳥園らしくフクロウの、ミミズクの写真。といってもほとんどのフクロウ、ミミズクがガラス越しで見る事になるので、写真が微妙・・・。
1枚目の写真のみ展示フロアにいた子。ぺったりと座ってて凄く可愛いかったです。












神戸花鳥園へ!その9


もう暫く続きます、花鳥園写真。
まずはキンケイ。オウゴンさまと名前がついているらしい。本当に綺麗な色でした。
他にも九官鳥や先日ブログで紹介したラオウのお父さんのジャックの写真など。
オウゴンさまは静止してる時間が凄く長かったので、写真撮りやすかった♪
キンケイ可愛いなぁ・・・。大きさもほどよくて抱きしめがいがありそうだ。

この調子だと今月のブログはほとんど花鳥園写真になってしまいそうな・・・。
普段の事も書き残しておきたいなぁそろそろ。日記ブログらしく・・・。
一応次に日曜か月曜くらまでに載せたい写真全部載せて、日常に戻る予定です。















神戸花鳥園へ!その8


今日の写真は孔雀です。今回神戸花鳥園に行くにあたって楽しみにしていたのが孔雀。写真は孔雀のラオウ君。初めて会った時はまだ子供で尾羽が全然無かったのですが、凄く立派になっていてい驚きました。そして目の前で自慢の羽も見せてくれて感動!と思ったら、威嚇されてただけのようですが、それでも凄く嬉しいよ。

私が孔雀に生まれてたらきっとラオウ君に惚れてた気がする。
それにしても前々から思っていたんだけど、花鳥園の鳥達の名前が色々面白い。公募とかで決まる事が多いようですが、何となくアニメやゲームのキャラクター名が多いような。「ラオウ」はあれだ、北斗の●!未だに何とな怖くて読めてない漫画・・・。









羽を広げてる時を後ろから見るとこんな感じ。お尻の羽毛触りたい・・・。



神戸花鳥園へ!その7


今日も花鳥園写真。本日は池周辺で撮った写真中心です。水鳥♪
今回初めてコールダックの水かきを触らせてもらいました。凄く薄くて驚き!そしてコールダックの胸も初触り!冷たくて驚きました。

それにしても毎日花鳥園写真オンリーでなんともかんとも。色々ゲームの事とか書いたりしたいんだけど、忘れないうちに花鳥園で撮ったのを載せないと。分からないけど、このブログに遊びに来てくださってる方々は鳥多めな方がやっぱり楽しめるのかな・・・とか色々考えたり。鳥も好きだけど、ゲームとかも好きなんだけどなぁ。もう何日間か花鳥園で撮った写真が続きそうです。でもそろそろ終わりにする予定です。



























神戸花鳥園へ!その6


今日の写真は「オオサイチョウ」
今は無き横浜マリンタワーのバードピアのアイドル、サイちゃんは花鳥園で元気にしてました。彼氏(?)のダイちゃんとは仲良しなんだか何なんだか。女の子は気難しいのかな。
背中をなでなでしたり、フルーツをあげたりできました。大きな鳥だけど、穏やかで良い子。










神戸花鳥園へ!その5


今日も元気に花鳥園の写真でGO!
本日は大好きなオウギバトの写真を。世界一大きな鳩らしいです。何か対比できるものと写真が撮れればよかったのですが、はしゃぎすぎててすっかり忘れていました・・・。写真じゃ分かりにくいですが、とっても大きな鳩さんなんですよ。頭の飾り羽も超ゴージャス!










神戸花鳥園へ!その4


他にも色々書きたい事があるんだけど、とにかく花鳥園写真。












神戸花鳥園へ!その3


今日も神戸花鳥園で撮った写真達。本日はインコゾーンの写真を。
去年行った時はもっとのびのびと自由に飛びまわっていたんだけど、今年は止まり木につかまっている子のみ・・・。

順路が決まっていて、手前で餌を売っていて順番にあげられるのですが、餌が無い人が何だか肩身が狭いような雰囲気で微妙な感じでした。餌を買わないと楽しめない感じの作りだったのがちょっと残念・・・。花鳥園に沢山いるイメージのコガネメキシコインコも写真に撮った子達しか見当たらず・・・。

もっと見ていたかったけど、スタッフの人が急かすので全然見れず(;-;)でした。
オカメインコも数羽いたのですが、遠すぎた・・・。
インコは身近な鳥で、もっと楽しい時間をすごしたかったのですが、残念。












神戸花鳥園へ!その2


今日もはりきって神戸花鳥園写真でGo!
鳥の名前は覚えていたり、そうでなかったりなので特にコメントなし。











関西色々、そして神戸花鳥園へ!その1


私が「よし!関西へ!」と出かけると毎回初日が雨・・・。今回も雨・・・。



前回驚いた信号機、バロメータータイプ以外に、数字でカウントダウンタイプも発見。しかも「信号が変わるまで渡らないで下さい~」的なアナウンス付き。関西人はせっかちだ!と度々耳にするけど、そこまでせっかち???



ポケモンセンター大阪にも行ってきました。キャンペーン中で、ゲームの体験版をその場でダウンロードプレイ、あたりが出たらステッカープレゼント中でした。運良く1回であたった♪
ポケモンセンターでプレゼント中のニャースもGET。進化させずにレベル30以上に育ててポケモンセンターへ持っていくと、クリーナーが貰えるらしい。色々太っ腹。

花鳥園の写真は「続きを読む」よりどうぞ!

続きを読む→


ギルドカードがグレードアップ


昨日はポケモンの話で、今日はモンハンの話。ゲームの話題が多いけど、ネタにしやすいのでいい感じ。

本日ギルドカードがグレードアップしました!ついにカードも最終段階!
緊急クエストもあと1つこなせば、いよいよGが付く武器とかが作れるらしいです。

今日は3人で狩りに行ったのですが、3人いると結構あっという間にクエストクリア!人数がいるって素晴らしい。また4人でも狩りに行きたいなぁ。

当分はまだクリアしてないクエストをこなして自分自身の腕を磨きつつ、強化したい武器の素材集めかな。そろそろ装備品も新しいのが欲しい。
ついにダディとバトルだ!


今日も半分諦めモードでバトルタワーに挑戦。どうも15戦を過ぎた辺りからが山場というか何というか。

ところが今日の私はいつもと違った!!

なんと21戦目までたどり着けました!!

そして念願のダディと勝負!!!
結果は予想通りというか何というか・・・撃沈。

今回のメンバーは、ムクホークのムックとガブリアスのガブガブ、ゴウカザル(名前変更無し)の3匹。水タイプ相手になぜか炎タイプのゴウカザルを出してしまった辺りから雲行きが一気に大荒れ状態でした・・・。次戦う時は平常心を忘れずに、しっかりと相手のタイプを考えながら戦わないと・・・。というか知らないポケモンが多すぎて、パッと相手の属性が分からない時が凄く多いです。そろそろ攻略本買おうかな・・・。

ところで攻略本、本屋へ行ったら数社から出ていたのですが、どのメーカーのがオススメなんだろう・・・。
そうだ、花鳥園へ行こう!


神戸花鳥園へ行ってきました♪鳥パワー全開です。
適当に写真整理が終わったら、ブログにも何枚か載せようと思います。

写真は孔雀のジャック。見事な羽でした!
今年の桜


いつもよりちょっと早めに家を出て、鳩と桜の写真を撮ってきました。
まだつぼみもちらほら、満開じゃないけどそれでも桜はやっぱり綺麗!















じゃがりこバジルトマト


コンビニで見つけたので買ってきました。まだ食べてないのでどんな味か楽しみです。
ついでにペットボトルのオマケも色々出すぎてて嬉しいような大変なような。

烏龍茶に付いてたオマケが好みでした。明日も買うぞー!

| home |