ぶログ 2009年03月
4人で狩り日和


今日は4人でMH。普段苦戦して中々クリアできなかったクエストも難なくクリア!
「ウカムルバス」と初めて戦ったのですが、10分針でクリア!凄い速さ!
「ミラボレアス」には勝てず・・・。次回までに強いボウガンとボウガン装備を作らねば!

ほぼ一日中狩りをしてたのですが、楽しかったー。
そろそろ自分のギルドカードが最終段階の白いのになりそうなような、そうでもないような。
たまにはこんな日もいいよね。
電車待ち


待ち中に見つけた鳩。ちゃんと黄色い線の内側でエライ!
咲き始めました


地元でも桜が咲き始めました。この調子だと見ごろは来週末くらいなのかな?
春の花粉症は凄く憂鬱ですが、桜は大好きです。

このブログの古い記事は削除してしまったので今は見れないのですが、去年も楽しく写真を撮って、ここに載せました。折角なので去年の様子をUPします。

そして、いつも拍手をポチポチありがとうございます!
お返事は「続きを読む」よりどうぞ!

あ、桜の写真も長くなるので「続きを読む」よりどうぞ。

続きを読む→


強風


今日は強風+雨で大変な一日だった・・・。
雨で写真撮れてないので、先日撮った写真を。



この間会った茶鳩君かな?また会えたよ。
いきなり特等


ポケモンセンターで本日の運試し、特等!!!



お茶づけのお店で、凄く美味しい。
海でも鳩


写真は分かり難いけど砂浜にいた鳩。右下の方に鳩います。

二眼を持って海に写真を撮りに行ってきました。
「そのカメラを持ってると、色んな人に話しかけられるかも」とは聞いていたけど、早速話しかけられました。そういうカメラらしいです。カメラ自体はお気に入りだけど、話しかけられやすいってのは微妙・・・。
近日中に撮ってみたいものを撮り終えたら、現像に出してきます。
正方形の写真が撮れるそうで、楽しみです。



おまけ写真。電灯の上なのですが、この電灯の上は色んな鳩がよくとまってる。
他にもあるのにこの電灯が大人気のようです。
本日の外鳩


今日は超可愛い鳩達が日光浴をしているところに遭遇しました。
沢山写真を撮りました。
一人でニヤニヤするのはもったいないくらいもちもちと撮れたのでUPします。
ここ何日か微妙な天気続き、貴重なお日様の日差しを全身で受け止めている鳩達。

鳩好きさんは「続きを読む」よりどーぞ!

続きを読む→


ふるふる


ふるふるのグリーンアップルとグレープフルーツ発見。
どっちも凄く美味しかったです。
モンハン 色々カウント


ギルドカードを見てると色んな事が記録されている。

クエストをこなした回数とか、武器の使用回数や強化回数、プレイ時間や友達と一緒にやった時間など。リタイア数もカウントされてて驚いたんだけど、今回更に驚いた。

力尽きた回数もカウントされている・・・。
そして100回突破!!

こんなに力尽きてたんだ・・・。何かショックだ。
そりゃあ下手だけど、だけど・・・。
モンスターハンター5周年

今日でモンスターハンターは5周年だそうです。こりゃメデタイ!パチパチ!(拍手)
ゲームを始めたのが去年の6月くらいなので、私自身のゲーム暦は短いですが、そんな前からあったんだなーとしみじみ。特設サイトもOPENしてました。リンクは↓に。

始めた頃よりは大分上達した気がする。「できないよー!」と言っていた部位破壊だってそれなりにできるようになったし、友達との連携もかなり良くなった。
そして丁度今日、ネコートさんの最後のクエストらしきクエストが出てきた。まぁその話は長くなりそうなのでまた明日以降に。

5月には「モンスターハンター5周年記念 狩猟音楽祭」もあります。
チケット無事とれたので、楽しんでこようと思います。

5周年記念サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/anniversary/
さくらんぼの花


ふと気がつくと、さくらんぼの花がほぼ満開でした。



これで空が澄んでて青空だと、綺麗で好みな写真が撮れるんだけど、あいにくの空模様。
花が綺麗なうちに青空の日があるといいな。
羊毛ひつじ里子へ


先日完成したひつじは、無事里親の元へもらわれていきました。
自分が作ったものが喜ばれるとちょっと照れくさいけど凄く嬉しい。
おかえりカメラ


カメラが戻ってきた。オーバーホールしてもらって元気いっぱい!!!
天気がいい日にでも海行って写真撮ってこようと思います。

このカメラで撮ると、正方形な写真が撮れるらしい。
フィルムがよく使われる24枚撮りのじゃないので、金食い虫なのは間違いないけど撮るのが凄く楽しみです。

それにしても持ち歩くにも、好みなカメラケースが全然無い・・・。
どこかに可愛いくて素敵で好みでこのカメラがすっぽり入るケースは無いだろうか・・・。
今のところ凄くオヤジな感じのケースとか、よくわからないメーカーのロゴか何かが前面にドーンと書かれていて、余計な主張が多い感じのケースとか、微妙なものばかり。
あとストラップも!何かこう、「凄く好みだ!」って思えるストラップが売ってない・・・。

手作りで作れればいいけど裁縫苦手だし、強度が心配だしなぁ・・・。
羊毛でひつじ


友人リクエスト。
羊毛で羊を作りました。白い毛の部分はふわふわでもこもこです。

私に羊毛の楽しさを教えてくれた友人へプレゼントする予定なのですが、喜んでもらえるといいなぁ。大きさは、横幅18センチくらい。そこそこなサイズ。

次は何を作ろうかな♪
菱餅


生まれて初めて菱餅を食べました。緑のが青臭い味ではらぺこ青虫気分。
ひし形なだけなのに、特別美味しく感じるのは何故だろう。



おまけ。ひなあられの写真を撮ろうろしたらすかさず間に入るぶっぶ。
美し茶鳩


凄く綺麗で好みな茶鳩を見つけた。こっちを向いてくれないまま飛んでいっていしまったので、このアングルの写真のみ。でも綺麗だ・・・凄く綺麗だ・・・。

また会えますように!

| home |