ぶログ 2009年02月
編み柚子

新しい編み方を教わったので、早速やってみました。
平べったい携帯ストラップを作ろうとしたのですが、気が付いたら何故か立体的に・・・。
「お、完成じゃん、スマイリー?」と聞かれたけど、いいえ違います。

いびつな柚子の携帯ストラップ、完成です!
わたしのたわし

アクリル毛糸でかえるたわし、3個目完成しました。大分馴れてきて短時間で作れるようになってきました。そして力の配分もしっかり平均的になってきました。
「何で蛙ばかりなの?」と度々聞かれるのですが・・・

これしかレパートリーがないからです!!!

今日、別の編み方を教えてもらったので、次は違う物を作る予定です。

B'z、GLORY DAYSのDVDの事も色々書きたいのですが何から書けばいいのやら・・・。少し落ち着いたら書こうかな。DVDは一通り観たのですが、当日の事を思い出すと涙が・・・。

昨日からしつこいようですが、花粉症ではなく感動の涙です。
母が「何でそんなに泣いてんの・・・」と呆れるくらい感動の涙が・・・。
因みに涙の1割は花粉症の涙な気がします。
蛙たわしでケロケロ


アクリル毛糸でたわし作り、2個目も完成しました。
今回は拾う目もバッチリ!近くで見ると所々穴が。拾い忘れの目がある・・・。
「上達したね」と色んな方が褒めてくれる一方、何故か最初に作った拾う目を間違えている方が好評です・・・。
「この編み方は知らなかった!」と褒めてくれる方も。そりゃそうだ、拾わなきゃいけない目を拾ってなくて、奥の拾わなくていい目を強引に編みこんだ訳だし・・・。

「新しい発見だよ!凄いよ!」と言われたり。「それって・・・」と言ったら「褒めてるんだよ」と言われたけど、何とも複雑です。

「凄く可愛い!欲しい!」と言ってくださる方も。そんなに欲しいならバンバン作るぜ!という事で現在3個目を作成中。今回は人にあげるものなので、綺麗に作れますように・・・。

そうそう、今日はB'zのライブDVDの発売日!今回はフラゲせず本日GET!
色々書きたいけど、観てからの方がいいかなという事で現在ブログを書きながら鑑賞中。明日にでも色々思い出を書きたいです。
因みに本日の読売新聞、朝刊にドーンとDVDの広告入ってます。QRコード付き!
DVD観ると、ライブの事を思い出して涙が出てくるよ、花粉症じゃなくて感動の涙!
毎日ありがとう


2000年2月24日、地元の駅でぶっぶと出会いました。今日で9年です。
周りの人からすればきっとたいした事じゃないかもしれないけど、私にとってはとっても大きな出会いでした。

多分、ぶっぶと出会っていなければ、ホームページは作りませんでした。
そしてブログも。
写真を撮るのは元々好きだったけど、こんなに撮るとは思ってもみなかったし
絵を描くのも好きだけど、こういう形では描いていなかったと思う。
鳩以外の鳥にも凄く興味をもって、外に出たら新しい発見があったり、
鳩が好き=鳩の雑貨を作りたい!という衝動で羊毛やら何やら、苦手な事に挑戦したり
鳩を通じて色んな方と知り合ったり出会ったり。

ぶっぶが家に来てから私自身に沢山の変化がありました。
毎日家に帰ると時間を問わずぶっぶは大喜び、家に帰るのが楽しみです。
辛い事や凹む事、悲しい事があっても何とか大丈夫だったのもぶっぶのお陰。

これからもよろしくね。
1日遅れだけど

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで「猫の日」でした。
昨年保護して、現在は里親さんのところにいる子猫ちゃんはその後ご飯をしっかり食べてすくすくと成長し、甘えん坊でやんちゃ盛りだそうです。

よかった・・・幸せそうで・・・と猫の話を聞く度涙が・・・。
この涙は花粉症の涙じゃないぞ!

因みに花粉症で毎日大変です・・・。体は元気ですが、顔周辺だけ何だじか毎日具合が悪いんです・・・。保湿ティッシュが手放せない時期です。色んな保湿ティッシュを使用しましたがお気に入りはエリ○ールのローションテイィシュー。目をつぶっていても、鼻を一かみすればどのメーカーのティッシュか判別つきそうな勢い。

そういえば品名を書いて思ったんだけど

ティッシュとティシュー、どちらが正解?
バンソーコーとバンドエイドみたいな感じ?
モンハンカフェに行ってきた


話題は昨日の続き。モンハンカフェに行ってきた時の写真を適当に載せときます。
記念すべき4人での狩り!PSP4台で記念撮影!

料理もまずまず美味しかったです。それにしても量が多くて・・・。
クーラーミートが青い肉だったらどうしよう・・・と心配でしたが、実際は青い肉ではなく、ハーブのスパイスがきいた美味しい味のお肉でした。
回復薬グレートは自分で調合して飲みました。不思議な味だけど美味しかった。

飲み物が何かこう、特殊なものが多い気が・・・。
特製マドラーが欲しい人は、付いてくる飲み物が限られてるので要注意!
先着順のコースターが可愛いのなんの。全6種なんだけど、あと1種揃わず・・・。お腹イッパイでもう飲めなかった・・・。次回、もう1回行けるかもしれないので、その時までありますように!というかコースター、普通に販売して欲しかったなぁ。

自分へのお土産はノートとPSP用携帯充電器。
携帯充電器は、元々愛用していたやつがリコールで無くなってしまい、その後は好みの物が見つからず買わずじまい。前々から欲しかったので凄く嬉しい。
ノートは可愛いのと、使えるから!
そういえばグレンラガンの映画の時の自分用のお土産もノート・・・。

以下、写真のみですが長くなるので折りたたみました。
「続きを読む」よりどーぞ!

続きを読む→


ハンターランク9


ついに・・・
ハンターランクが9になりました!!!

今日はモンハンカフェに行ってきました。4人で初めて狩りに行きました。今回は支援系で行き、笛を吹いたり回復アイテムを使ったりだったのですが、思いました。

4人で狩りは素晴らしい!!!

大連続狩猟も、普段だとギリギリクリアできるかどうか・・・なクエストも楽々クリア!
私以外、3人はハンターランク9だったので心強かった!
ハンターランク9に上がる為のクエストのモンスターは「ヤマツカミ」でした。
1回目は私が吸い込まれまくりでクエスト失敗・・・。2回目は前回の吸い込まれを教訓に無事クリア!因みに吸い込まれた瞬間に生命の粉塵を誰かに使ってもらえば、1オチしなくて済むそうです。

他にも色々まだクリアしてなかったクエストをバンバン消化!4人だと1クエストあたり15~20分くらいで終わるので沢山狩りに行けました。そしてモンハンカフェは電源有りなので電池の心配無し!

楽しい狩り日和でした。
あ、モンハンカフェで写真を色々撮ってきたので、それはまた明日にでも。
アクリルたわしその後


2個目を作り始めました。1個目は完成までに1週間かかったけど、2個目は1日で7割くらいできた感じ。あとは目の部分のでっぱりと、表情をつけて糸の始末をすれば完成!

前より少し作るのが自分なりに上手くなった気がします。
因みに写真中央の水色と黄色のは、まだ目と口をつけていないマンボウ!こちらは友人作。編み物になれている方なので上手くて綺麗!

この蛙たわしが完成したら、次は違う形のものも作れるようになりたいなぁ。
たわしのレパートリーが蛙だけではちょっと寂しい・・・。

あとは羊毛で動物を1点作り中。近日中に完成したらまたここに載せます(^^)

話は変わりますが、東京で明日雪が降るような話が・・・。
私の住んでいる地域も降ったら嬉しいなーとちょっと思いつつ、今夜はデジカメをしっかり充電して眠ろうと思います。
のびのび


のびのび薄ニャン。最初は丸まっていたんだけど、挨拶したらのびました。
猫のこーゆーポーズが大好きです。
いちに、さんし


川沿いで鳩が綺麗に並んでいました。時間は8時くらい。何してるんだろう?
今日はバレンタイン

この時期になると色んなバレンタインチョコを見るけど、ついに「これだ!」と思えるチョコを見つけました。

鳩サブレーから出たバレンタインチョコ!!
詳細は「鳩サブレーグッズ」関連記事にUPします。めちゃくちゃ可愛いですよ!

鳩サブレー関連グッズ記事↓
http://bubu.blog37.fc2.com/blog-entry-487.html#more
かえるたわし


蛙のアクリルたわし、なんとか完成しました!!!
思ってたより大きくなったけど長さが微妙に短くて使いにくそうな作りに。
他にも色々突っ込みどころの多いたわしだけど、初編み物(かぎ編み)で、完成形まで持ってこれたので良し!何となく作り方の基礎みたいなのは解ったので、もう少し色々練習して綺麗に編めるようになりたいです。
ふとんまにあ


布団好き。毛布をガバーッっとかけると凄く喜びます。
ハンターランク8


ハンターランクが8になりました!!!

9まであと少し!弱くて駄目駄目ハンターだけど、何とかここまで辿り着きました。
8に上がる為のクエストはナルガクルガ。お気に入りのキリンの片手剣で勝負!

行けるか分からないけど、行く方向で考えているモンハンカフェに向けて特訓だ!

因みに、モンハンカフェ詳細は↓
http://www.pasela.co.jp/event/monhun/

「メラルーハニトー」が食べたい。というか色々写真撮りたい♪
そういえば、PSP持ってない友達も「行きたーい!」と言っていたけど、カラオケ屋だし、PSP持ってなくても大丈夫かな?
ぬれてないけど乾燥中


母撮影、水浴び後のぶっぶのセクシーショット。
定期的に水浴びはしますが、毎回頭の辺りがちょっとぬれるくらいしか水浴びをしないぶっぶ。だけど乾かす時はしっかり全身乾かします。ぬれてないのに・・・。

普段私といる時には見れないポーズで貴重な1枚。

ところで話は変わるのですが、2月に入った辺りから怪しかったのですがいよいよ花粉症ムードです。保湿ティッシュが手放せない時期になりました。
そして鼻をかみっぱなしで喉が渇くので、寝る時は枕元にペットボトル・・・。
もう花粉ってしっかり飛んでるのかな?
ポケモン初通信


今日はポケモンセンター東京に行ってきた。今日から開催の「おねむりピカチュウまつり」に行く為に。
ピカ仲間と最寄り駅で待ち合わせてお店へ!凄く混んでたけど入場制限してなくてよかったー。色々可愛いグッズが出てて、売り場が大混雑。無事買い物できてよかったです。買おうと決めてたタオルがガーゼ生地のタオルで、凄く好みなタオルでした。ガーゼ生地大好き!

ポケモンセンター東京・おねむりピカチュウまつり
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/

そしてお店で配布中のゲームデータも受け取って、行こうかなーと思ったら大勢の人が通信をしてるっぽかったので私も通信初挑戦、通常では捕まえられないポケモンを貰えたりで充実した初通信に。みんな太っ腹!

折角都内に出たししという事で、映画館にも寄ってグレンラガンの前売り券も買ってみました。前売り特典は画集!ハリーポッターの前売りを買った時にも思ったけど、最近の前売りって豪華!!因みにハリーポッターの前売り特典は各クラスの紋章入り携帯ストラップ。

そうそう、編み物も少し先に進みましたが、目がふにゃふにゃガタガタ・・・。
アクリル毛糸で編みあみ


前々から興味はあったんだけど、イマイチ本を見ても作り方が解らなくて手付かずだった編み物初挑戦。身近に作れる方がいるっていうのは凄くありがたい事だ。

「アクリルたわし」を作ってます。網目がぐちゃぐちゃだとか、波打ってるとか、とりあえず初めてなので大目に・・・。
じゃがりこてりやきチキン味


結構前に出た気がする、「じゃがりこてりやきチキン」味。
食べる機会を失って、まだ机の上に置いてあるのでどんな味か不明です。

あと友達から貰った「collon 北海道カマンベールチーズ」味。
カマンベールチーズは好きだけど、これはどうだろう?
二眼修理中


先日年末に大掃除をして見つけた二眼を修理に出してきました。
1~2ヶ月で戻ってくるみたい。今から楽しみ♪
モンスターハンターポータブル2ndGのエンディング!?

その日は突然やってきた。
日中友達と狩りをして、何だか調子がよかったのでネコートさんのクエストでまだクリアしてなかったものをやっていたら「緊急クエスト」が。1回目だから多分失敗すると思いつつも準備万端でクエストに行ったら、なんと1回で緊急クエストクリア!!!

時間は結構ギリギリだったけど、回復アイテムやら何やらにはまだ多少の余裕有り。この日は何とも調子がよかったみたい。クエストを終えて、報酬を受けとって、「セーブしますか?」といつもの画面になって「はい」を選んだら、何だかいつもと様子がちょいと違う・・・と思ったら、ムービーが流れてスタッフロール!!!

買ってどのくらい経ったっけ?○○○時間くらいやってついにEDを見れてちょっと涙が。
まだまだクリアしてないクエストが沢山あるので、当分楽しめそうですが何となく一区切りついた感じがしました。

現在ハンターランク7。9まであと少し!

そういえば昨年夏にパセラで開催してたけど行けなかったモンハンカフェが日にち限定で復活するみたい。今回は行く方向で!!!

| home |