ぶログ 2009年01月
ごくごく


スタバの期間限定新メニュー、「ハニーオレンジラテ」を飲んでみた。

甘い!!!

疲れてて甘いの飲みたーい!!!という時に丁度いいかも。
今日は苦いのが飲みたい気分だったので・・・うん。
そうそう、カプチーノの苦さが店舗によって凄くばらつきがある気がしてなりません。
冬毛でもこもこ


本日の薄ニャン。冬毛もこもこで指ズボリ。
首の辺りをなでなでするとゴロゴロ言って凄く可愛い。
関節ポキポキ


母と「鳩って足の関節どのくらいあるんだろう?」という話になった。
結構細っこいところでも全然OK!なぶっぶの足。重いけど指乗りもできる。

それにしても足アップ写真は何か迫力あるね。爪もガシっとしてて。
鯛焼き


久しぶりに鯛焼きを食べたら何だか凄く美味しかった!!味は豆乳クリーム餡だっけ?
また今度買って食べよう。因みに頭から食べました。うまうま♪
買うかどうかで悩んでる


スタバとかに行く度にタンブラーを買うか悩む。
今日行ったら鳩モチーフのタンブラーとかが売ってました。デザインは嫌いじゃないけどトールサイズのタンブラー。欲しいなと思っているのはショートサイズのタンブラー。
中々凄く好みなデザインのものが出る訳でもなく、今日まで悩みに悩んで買えてない・・・。

よく行くのでタンブラーの方がお得なんだけど・・・うーんどうしよう。
自分で好きなデザインにアレンジできるタンブラーもあるので、そっちにするべきか・・・。でも通常のショートサイズのタンブラーより大振りでそれでまた悩む。
干支のもの


携帯に牛ものを付けたいなーと思って、手持ちのストラップを物色していたら見つけた牛とキリンのストラップ。

何年か前のDFで一目惚れして買ったもの。シリーズ物で他にも数種類あったんだけど、どれも超好みな出来栄え!これが特にお気に入り。牛とキリンは別パーツなんだけど、写真のようにカッチリはまる!

最近見かけないけど、これを作った作家さん達元気にしてるのかな?DFも何度か行くと、顔を覚えてもらったり覚えたりで行く度に何かあたたかいものがある。前回はバタバタしてて行けなかったので、次回は行きたいな。
ふるふるシェイカー カリフォルニア グレープフルーツ


久しぶりに新作チェックしたら出てたので買ってみた。
まだ飲んでないので感想は特にないけど、このシリーズは結構お気に入り♪
明日のおやつに飲む予定です。
冬毛でふわふわ


ボリュームアップ薄ニャン。ふわふわだけど埃っぽい・・・。
ゴロッポー


母撮影、キジバト夫婦。
写真上に写ってるのが妻キジで、下がキズモ。キズモはいつも尾羽が乱れてる・・・。

このブログの左側にカレンダーやら何やら色々置いてありますが、ブログパーツを1つ追加で置きました。ゲームサントラのブログパーツなのですが、猫と鳩の絵が描かれています。

鳩をクリックすると、「ゴロッポー」(※私にはこう聞こえる)と鳴くので、鳩好きさんは是非クリックしてみてください。そして猫好きさんもにゃんこをクリックしてください。
因みにサントラに収録されてる曲も素敵です。発売楽しみ♪
賞味期限


食べ物の話題が続きますが・・・

今日お店で食べたプレーンドックに付いてたマスタードの賞味期限が切れていました・・・。
凄く悪い事はないけど、ここ最近微妙に運気が下がってる気がする・・・。
いや、元々いい方じゃないのですが・・・。
苦手食材


写真はカフェメニューの一部。

湘南野菜たっぷりのキッシュ
ブロッコリー、トマト、カリフラワー、えび

全部苦手・・・。
好き嫌いが多いです。メニューを見て何を食べるか決める時はほとんど好きなものを探すというより苦手な食材の無いものを探す感じ。
「大人になれば好き嫌い減るわよ」と言われながら大人になったけど、少しだけ。
写真のメニュー表のお店は材料が親切に書かれているのでありがたい。
手作りチーズケーキ


頂き手作りチーズケーキ。
先ほど一切れ頂きましたが、めちゃくちゃ美味しい!!!しっとりとしたチーズケーキLOVEなので、このタイプのケーキは大好物。

ケーキとかのお菓子作り、料理が上手い人っていいよなーと思う。
この間も友達を見てて思ったけど、手際がいいのとセンスがいいのと腕がいいのと・・・。同じ食材でも何か根本的に全然違うんだよね。不思議。
SO905iCS 修理


携帯の調子がまた悪くてまた修理。
代替機が同機種のシルバーだった。
末吉人生


鎌倉、鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきた。思ってたより人が多くてビックリ。
お清めをして用意していた5円玉をお賽銭箱へ。願掛けをしていつも通りおみくじを引きました。よーく、よーーーくまぜて出た数字は一番、そして結果は・・・

今年も末吉!!!

どうして毎年末吉なんだろう・・・としみじみ思う。
特別悪い事は書かれてないけど、いい事も書いてない気がする末吉。

今日は色々写真を撮ってきたので、載せます。
お寺巡りもしてきたけど、写真のほとんどは鳩の写真。
↓「続きを読む」からドーゾ。

続きを読む→


2009年初キジバト


昨年末に母も携帯を買い替えました。最新携帯いいなー。ワンセグが~と話していたけど結局家周辺ではチャンネル取得できず。そんなもんだよね・・・。
NEW携帯の基本的な使い方を説明して、しっかりカメラの使い方も説明したら先日キジ写真を撮っていました。今日の写真は母撮影。

多分キズモの息子と思われるキジバト。
最初は全然近くに来なかったのに、最近は70センチくらいの距離まで近づいてくるようになったとか。成長したねキズモベビー。父親のキズモはかなり肝が据わっているというか、気にしない性格というか手から餌を食べたりもできるので、キズモベビーもそうなってくれるといいなぁ。ちなみに母鳩は几帳面な性格で、何とももどかしい距離をいつも保つタイプです。

今日地元で雪は降りませんでした。残念・・・(;-;)
明日は鎌倉へ初詣に行く予定なので、晴れるといいなぁ。
明日は雪が降るらしいよ

明日は関東で雪が降るらしい。どれくらい降るか判らないけど、カメラ充電、撮影準備!

昨日ここでお知らせし忘れましたが、サイトで羊毛作品2点追加しました。
人にあげてしまったものだったり・・・で写真が急いで撮ったので微妙ですがあしからず。何かこう、素敵に載せる方法無いかな?
因みに今回の2点は版権物、じゃがりこは対比用です。あ・・・じゃがりこ新作の事記事にしてない・・・。それはまた後日で。

羊毛は手軽に作れて楽しいのでまた何かそのうち作る予定です。
次は・・・友人リクエストで羊かな?版権物だと鳥系ポケモンのリクエストを頂いたので、それも作りたい。いつ完成するか未定ですが完成したらリクエストしてくださった方の元へお届けしたい次第です。
鳩の貯金箱だと思うんだけど


雑貨屋で見つけた可愛い鳥の貯金箱、多分これは鳩だと思うんだけど商品名に「コトリ」の文字。種類は写真のと白っぽいのと赤っぽいのの3種が確認済み。他にもあるのかな?

鳩は小鳥・・・?と思うと鳩じゃないのかもしれないけど、鳩顔に見えるし、鼻こぶだって鳩胸だってあるように見える。小枝をくわえてて可愛いです。
お年玉


ご近所わんこに緑色のお年玉。ほら、わんこの前足をよく見て!!
名前を呼ぶと玩具をくわえて尻尾をフリフリ、懐っこくて可愛い。
ハンターランク7 そしてG級へ


ハンターランクが7になりました!!!

ついにG級へ!!!

いよいよゲームのタイトルにもなっている「G」へ突入、ここまで長かった・・・。
一人だったらここまで出来なかった。というかゲームすら買ってなかったと思う。
毎回一緒に狩りに行ってくれる友達に感謝です。

色々武器とか防具とかを強化出来るようになったので、暫くは素材集めに専念かな。
ハンターランク7に上がる為の緊急クエストは2つだけど、上がってすぐに別の緊急を受けないと色んなクエストに行けないので、実質3つの緊急クエストになるのかな?

今回シェンガオレンを始めて撃退じゃなくて、倒せました。
その後のアカムトルムは初めてだったけど、友人達2人は経験済みだったので色々コツを聞いて難なくクリア。ヒプノック×2もそんなに苦労する事なくクリア。無事ランクが上がりました。

集会所に入って、トレジィさんの横にいる主人を待ち続けているアイルー、今回話しかけたら「主人から手紙が来た」って言ってるけど、このアイルーはちゃんと最後は主人に会えるのかな?会えるといいな。
Scotchのドーナツ型メンディングテープ


スコッチのドーナツ型メンディングテープ。
新年最初のお買い物はコレ。見かけも可愛いし機能美♪
テープカッター部が開閉するようになってるので、このまま鞄に入れておいても危なくない。
色は全6種だったかな?写真のは「メロン」だそうな。私が買った半透明タイプと、そうじゃないのがあるんだけど、残量が何となく分かるので半透明タイプの方がオススメかな。

今日は良い買い物をした気がする♪
新年


あけましておめでとうございます

昨年に続き、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も鳩の話題は勿論、ゲームやら漫画やら色々と好き勝手に書き綴っていく予定です。
今日も早速新年初狩りに行ってきました。モンハン~♪そして友人のハンターランクも上がりました。「ディシディア ファイナルファンタジー」も買おうか悩んでいます。

近々花鳥園にも行きたいな。他にも何箇所か行ってみたいところがあるので、計画立てて行けたらいいな。

まずは年賀状を・・・。

| home |