ぶログ 2008年11月
ごちゃごちゃと


今日のマックのポテトは複雑に入り組んでました。

11月も今日で終わり。いよいよ年末ムードで忘年会シーズン突入。
煙草が苦手なので大人数での集まりは凄く苦手です・・・。何て断ると角が立たないかなぁ・・・。元々大人数で何かするのがあまり得意ではないので複雑な季節になりました。

2人とかでしんみり飲むのとかは好きなんだけど・・・ね。
あ、一人ってのも結構好き。
スタバのケーキ


今冬のスタバのケーキが凄く可愛い。
まだ食べてないけどローソクに似せた写真のが凄く気に入った!
他にも星型のケーキとか、とても可愛いケーキが沢山出ていて驚いた。

風邪もやっと完治して調子が戻ってきたし、今度食べてみようかな。
写真整理


ここ数日凄く寒い!先日風邪が治ったばかりだけどまたひきそうな勢い・・・。ブルブル。
さてさて、そろそろ年末ムード。お店で年賀状用品をよく見かける季節になりました。

年末大掃除というか、大整理というか、ここ1年弱で撮った写真の整理をしなければ・・・と思う今日この頃。時間が空いたらやろうと思ったら、どんどん先延ばしになってかなり写真データが溜まってしまった・・・。

少しずつ整理を始めたら懐かしい花鳥園写真が出てきました。

オカメ達に狙われた靴紐!



どんどん増えてかなりの数のオカメが靴に群がったのを覚えています。一般的には「イヤー!」という状況かもれしれないけど、この時幸せだったなーと当時を思い出す。
何でそんなに大人気だったのか判らないけど、皆楽しそうにはみはみしてました。
じゃがりこずんだ味


お土産で頂きました。じゃがりこずんだ味!!

東北限定のじゃがりこです。ワーイワーイ♪(^▽^)
本日の多肉


秋の多肉は生き生きしてる気がする。久しぶりに水あげてキラキラしてたのでパシャリ。
オブツーサは本当に綺麗な多肉!放置してても元気に育つ彼らは凄い。
秋の楽しみ


大分色づいてきた感じ。銀杏は苦手だけど秋のイチョウって何かいい雰囲気。
来週の今頃は黄色一色かな?それとももうちょい早いかな?
クロノトリガーDS


本日発売、予約してたので受け取ってきた。
予約特典がサントラなんだけど、凄く豪華だなーと思う。というか今気づいたけど写真のサントラ、上下向きが逆だ・・・。

それにしても最近よくゲームを買うなぁ・・・と思う。そんなに買ってもやる時間も無いんだけど・・・。しかもWiiでどうぶつの森も出たとか。DS版のデータを引き継げるみたいでちょっと気になり中。でもWiiだと本体持ってないから、本体もセットで買わないといけないし・・・。

DSやPSPは外に持ち出せて、何かの待ち時間とかの暇つぶしに丁度いいので重宝してるけど、Wiiは家のみになるのが悩みどころ。ネットにつなげないと通信も楽しめないしなぁ・・・。
でもまずはクロノトリガーから楽しもう!
戯れ


友達からのメール添付写真。ナイスタイミング!!!
携帯の微妙なシャッタースピードと鳩の羽ばたきが合った瞬間!

いいなー私も戯れに鶴岡八幡宮にでも行ってこようかな。でもその前に風邪治そう。薬の影響か凄くキモチワルイ・・・。じっとしてればそれなりだけど、ずっとそうしてる訳にもいかず。

元気になったら鶴岡八幡宮の方へ遊びに行こう。



ついでにもう1枚。よく撮れてる!!可愛いー!!!
こういう写真を見ると花鳥園に行きたくなってくる。
気を抜くと餌代がかさんで入場料より高くなったりして・・・。

へっくしょん


11月に入ると度々言われる言葉がある。

「よく風邪ひくよね」

そう・・・また風邪ひいてしまいました。前回三連休辺りから風邪引いて、やっと治って一週間後にまた風邪・・・。自分でもよくひくなーと思うけど、毎年この時期は風邪ばかり。

とにかく治さないとと思って寝てるとぶっぶがちゃっかり一緒に寝てたりして可愛いのなんの。換羽も終わってふかふか、さらさらになりました♪
羊毛でアチャモ


久しぶりに羊毛でマスコットを作った。
ハンターランク5


今日は色々書きたい事があるんだけど、それは日を改めて・・・。
では本日の本題に。今日も元気にMHの話題。

ハンターランクが5になりました!!!

前回ハンターランクが上がったのは10月下旬、10日ちょいで1ランク上がりました。今までで最短だ!相変わらずラオシャンロンは撃退で倒せてないけど、それでも友人と一緒に頑張ってクリアできるのが楽しい。そして「山菜組引換券」もぼちぼちたまってきた♪

集会所の★5つのクエストは難しそうなのが多い。村のクエストも難解なのが残ってる・・・。
ここ何週間か「ラージャン」が倒せなくて涙してます・・・。
集会所下位クエスト


今日もMHについて。

集会所下位クエストを全てクリアしました!

ギルドカードもこの間金色にグレードアップ!
ここ何日か集会所のグラビモス亜種に苦戦、負けてばかり・・・。
友人はボウガンで参戦。私は今まで使った事のなかったハンマーの特訓をしてリベンジ、何とか勝ててよかったー。

勝てないだろうけど、様子見でテオ・テスカトルも行ってみよーという話になって行ったらなんと勝てました。撃退だけど嬉しい。

心残りなのはクエストが終わって、セーブする直前に友人のPSPがバッテリー切れで離脱してしまった事・・・。狩人生活日記の「牙を持つ太陽」に友人の名前が無い(;-;)
でもこれで下位クエストは全部クリア!白銀のメダルの勲章もGET!

上位クエストは支給品が中々届かなかったり、いきなりボスの目の前からスタートだったりで大変だけど頑張ろう。一人だとどうしようもないけど、友達と一緒に狩りに行くってのは本当に心強い!そろそろ装備品とか見直さないとなー。

それにしても・・・急に寒くなって何か風邪・・・っぽい!?
ハンター最大の敵
今日は久しぶりにMH話。でも絵も描いてないしそれっぽい画像も無かったので今日の写真は昼食の写真。手作り牛丼、ご馳走になりました。凄く美味しかった!
牛丼というと吉○家とかだけど、食べるのが遅いのでああいうお店は苦手です・・・。
なので日常で牛丼を食べる機会はほとんど無し、味噌汁付きで豪華な昼食!

色々と用事があってお邪魔したのに、美味しいおやつや珈琲、昼食まで・・・頂いてばかりで全然お力になれずすみませんでした・・・と今日お世話になった方に言いたい・・・。

さてMH話を。今日の話題は

「ハンター最大の敵」について!

ハンター最大の敵は何か・・・。苦手なクシャルダオラかナナ・テスカトリか、テオ・テスカトルか。いやいやもっと身近なところに最大の敵はいました。

PSP電池切れ!!!

友人と狩り中に突然友人が離脱・・・原因はPSPの電池切れでした。
フル充電状態で通信、4~5クエストくらいが限界みたい。

因みに今日の大きな収穫はオオナズチの尻尾かな?最近部位破壊、尻尾切りが出来るようになりました。少しずつだけど成長してる気がする!
蟲師攻略


クリア済み。
主人公の設定は女の子で名前は「やま」
ゲームで主人公の名前を付ける場合大体「やま」でプレイしています(--)

思った事。
何でも焼いて食べる!!山菜類や魚を焼くのは解りますが、山桃や野いちごも焼いて食べます(--;
ちなみに川沿い、水のせせらぎの上でも火をおこしてご飯を食べたりしました(--)
野宿する場所も選ばず雪山でごろ寝、村長の家の前でごろ寝、民家の前でもごろ寝。
ちなみにさすがに民家の中では野宿できず。
ゲームだからと言われればそうなのですが、リアルなのかそうでもないのか・・・。

ネットで色んなレビューを見てみると皆口々に調書を書くのが難しすぎると言っています・・・。
その通り!蟲の名前を付けて生息地域、現れる時間帯、蟲の絵を描くのですが、中々全部にマル○を貰うのが難しい(><)
特に絵を描くのが何とも・・・。因みに丁寧に描けば○がもらえます。


蟲師記事に沢山のコメントや拍手、ありがとうございます。
2008年2月2日から自分メモがてら色々書いていたのですが、同士が沢山いてとても嬉しいです。
旧記事削除・・・と思ったのですが、見てくださっている方がいらつしゃるようなので、もう少しこの記事は消さずにとっておきます。そして何か新しい事が解り次第バンバン追記します。

ネタバレ以下。注意!※2008年7月14日追記

続きを読む→


| home |