ぶログ 2008年10月
ハロウィン2008


この間お気に入りカフェにご飯を食べに行った時に「ハロウィンの日にキャンドルナイトやるからよかったら来てねー」と言われて、ハロウィンの雰囲気を味わいたくなったので行ってきましたキャンドルナイト。明かり少な目で写真も暗め・・・実際はいい感じの雰囲気で凄くよかったんだけど、伝わるかな?



ハロウィン飾りその1。可愛いカボチャ。



ハロウィン飾りその2。中にろうそくが入ってて、炎がゆらゆら、可愛いかった♪

店員さんがハロウィン小物を身につけてて可愛いかった♪
そして帰り際にお菓子も頂いて、楽しいハロウィンでした。
メラルーっぽい柄


MHのメラルーっぽい柄のにゃんこ発見。鼻の横に黒いシミの様な柄があって可愛い。
ハロウィン絵


久しぶりにお気に入りのお店に行ってきた。店員さんも元気そうでなにより。
そして今回のラテはハロウィン柄!!凄く可愛い。

そういえば各キャリアの新作携帯が続々と発表されている。
ドコモは来月に発表予定。1年前の発表でドコモから「デジカメ携帯」の発表があった時は嬉しかったなーと、ふと1年前の事を思い出す。

そういえばJATE通過一覧の中に気になる機種の後継らしきものの姿が見当たらないんだけど、ちょっとそれが気になり中・・・。

ぬるめで


「ぬるめでお願いします」と話したらカップに「ぬるめ」って書いてあった。
ハンターランク4


最近ここで話題に出さないけど、楽しく続けています。そして今日・・・

ハンターランクが4になりました!!!

今回の緊急クエストはシェンガオレン。友人はボウガン、私は片手剣で挑みました。
途中、シェンガオレンの足に翻弄されて1落ちしてしまったけど、残り3分33秒でクリア!
今日は私のところの緊急クエストをクリアしたので、明日は友人の緊急クエストを!

今日から集会所上位のクエストも受けられるようになる!けど・・・まだ下位でクリアしていないクエストが結構あるので、この調子だと上位クエストクリアは当分先になりそうな予感・・・。というかそろそろ装備も見直した方がいいのかな。

現在は全身イャンガルルガ装備で武器は片手剣だったり太刀だったり。
そろそろ新しい装備にしたいなーと思うけど、当時苦労して部位破壊をして素材を集めて作ったガルルガ装備、結構思い入れがあったりします。
何かオススメの装備があったら是非教えてください。

下位クエストは・・・テオ・テスカトルとラオシャンロンというモンスターが出てくるクエストが手付かず・・・。どっちも怖そうで度胸がないので行けていない・・・。
折れてる!?


毎日寝る前くらいに観賞して楽しんでる多肉達。今日もいつも通り見てみたら・・・

きゃー!!!折れてる!???

この多肉は・・・セダム?ハルモエ?多分その辺りの種類だと思うんだけど、茎の辺りが大変な事になってる!??・・・と思ったら折れてはいないみたい。最近重心が上の方でグラグラしてるなーとは思ってたけど、ついに重力に負けてしまった様子・・・。折れても多分挿し木みたいにすれば大丈夫だろうけど、早めの対処せねば。という事で寝るのやめてこれから植え替えしようかな・・・。

秋は多肉の植え替えに最適な時期、丁度この多肉も成長して今の鉢じゃ小さすぎてキツキツだったので、いい機会かなと。しかしどうせ植え替えとかをやるなら他の多肉もまとめてやりたい。応急処置だけして明日にしようかな・・・。
じょりじょり


最近のぶっぶの様子。換羽中でじょりじょりしています。
今までこんなに大々的に顔周辺の換羽ってあったかなー?
頭もほっぺもじょりじょりー。
こ・・・これは!


10月中旬も過ぎ、街中でハロウィンの飾りを見かける機会が多くなった。
それにしてもこのカボチャは何かいけない事を考えていそうだ・・・。
甲羅干し


甲羅干し中の亀発見。
逆光で観難くいんだけど、亀が片足をのびーっとしているのが可愛い。
かぼすゴーフレット


友人からの頂き物、かぼすゴーフレット。
「パッケージに鳥がいるから!」という事で頂きました。

この鳥の詳細を調べてみると・・・

チャレンジ!おおいた国体
http://www.mejiron.jp/kokutai/

のマスコットキャラクター めじろん

結構可愛い。グッズも販売終了の物が多い!
そういえば国体のマスコットキャラクターは鳥が多い気がする。
じゃがりこグラタン味


発売から時間経っちゃったけど「じゃがりこグラタン味」
食べたらにグラタン風味、でもちょっと主張がイマイチなような、そうでもないような。

また買って食べたい!という感じではなかったので★★★☆☆な感じです。
幸せになれよ


実は先日まで家に子猫がいました。
思い出すと泣けてくる・・・。あ、悲しい話じゃないですよ。

以下簡単にまとめ、長くなるので折りたたんであります。

続きを読む→


友人より


「旅先で見かけた素敵柄の鳩写メだよ(^▽^)/」と送られてきた写真。
そうか旅行中か・・・いいなぁ。その後も何枚か写真が送られてきたけど全部鳩。
絶賛換羽中


朝ぶっぶを見たら頭の辺りに何か違和感が・・・。
頭の羽が盛り上がっている!!!写真、赤い矢印の先注目!

どうやら換羽が始まった様子。小さな羽が沢山抜ける・・・。
写真を撮ったのは朝、ブログを書いてるのは夜。現在は頭部の羽がほとんど抜けてしまってハ●頭に・・・。新しい羽が生えてくる直前で頭じょりじょり。
ハ●頭姿は載せませんが、生えてきたらまた写真載せようと思います。
NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~


「NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」を観た。

こうやって自分が大好きな曲が作られたんだ・・・

楽しかったライブはこうやって、完成した形になったんだ・・・

今まで知らなかった舞台裏のB'zの姿を知り、今までよりも更にB'zが好きになりました。
スーパーミニデジタルカメラ


この間買ったトイデジカメと同じくらいの大きさの、小さなデジカメをGET。

「スーパーミニデジタルカメラ」

仕様は↓
・動画撮影
・連写機能
・Webカメラ機能
・セルフタイマー機能
・画像/動画編集ソフト付き
・Win2000、XP、Vista対応
・30万画素
スタジオジブリ・レイアウト展


今日は金曜ロードショーで「ハウルの動く城」を放送してた。
ジブリ作品の中で「耳をすませば」と同じくらい好きな作品。
当時あまり興味がなくて映画館で観なかった事を今になって後悔しています・・・。
だってハウルがあんなに素敵だと思わなくて・・・。

ちょっと前の話になるけど「スタジオジブリ・レイアウト展」へ行ってきた。
9月は都内に出る機会が多かったんだけど、中々時間がとれなくて半ば諦めていたけど、何とか行けてよかったー!
入場制限はかかってたみたいだけど、人だらけで中々観難い状況・・・。
物販で本が出てたので買ったけど重かった・・・。
でも頑張って持って帰る価値有り。見ごたえあるよー!

| home |